本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い 雨上がり決死隊  蛍原徹の100のこと 芸歴25周年! 感想

お笑いバラエティ番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!!』
 日本テレビ系列放送
 日曜22:56~23:26
(一部地域を除く)

2014年9月21日(日)放送
「雨上がり決死隊
 蛍原徹の100のこと」

【出演】
 ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
 月亭方正
 ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
 蛍原徹(雨上がり決死隊)

【番組内容】
浜田雅功「絶対、知りたないやろ。ホトちゃんと仲いい人いるんですか?」
遠藤章造「ぼく、ゴルフたまに誘って頂いたりとか」
浜田雅功「来とんのやろ? ほんで」
松本人志「来とるんですよ、これが」
浜田雅功「来んでええのにな」
田中直樹「いやいや…」

――雨上がり決死隊 蛍原徹。
蛍原徹「あっ、プイプイ。あっ、プイプイ」
――今年芸歴25周年を迎え、1997年4月『ガキの使い』初参加。当番組にも若手時代から出演している彼が遂に、「100のこと」に登場!! 今宵、そんな蛍原を丸裸にする。

――第1問 蛍原の趣味は?
松本人志「これは分かりますよ」
浜田雅功「これ分かるでしょ」
月亭方正「これ簡単なんじゃない?」
浜田雅功「これしかないでしょ」
遠藤章造「これは分かります。そうですよね」

――解答オープン!
浜田雅功「いや、これはもう外さない」
田中直樹「もうストレートに行きましょう」
松本人志「一般の人は『あ~そうなの?』って感じ」

――では、正解の発表です。
松本人志「出た」
遠藤章造「来てますね」
浜田雅功「腹立つわ、ホンマ腹立つわ」

――蛍原の趣味は何ですか?
蛍原徹「趣味? え~趣味! 趣味はね…1個だけですもんね? え~うわ~~どれにしようかな」
遠藤章造「もう、アレでいいですよ」
蛍原徹「ゴルフ」

【感想】
「100のこと」「お前こんなん好きなんやろ」企画といい、『ガキの使い』は相手を知ることをかなり努力してるような気がします。『エヴァンゲリオン』のシンジ君のように、「他人なんてどうでもいい。自分さえ良ければ。だけど、誰か俺を理解してほしい」…と思っている小さい自分がいます(笑)

蛍原徹さんとダウンタウンをセットで見ると、どーしても『リンカーン』を想い出す。若く見えますが、47歳とは。芸歴25年! お笑い芸人の仕事はハード、怪我がなければいいのですが。月亭方正さんがお嫌いなようでした。後輩にもかなり、気を配らないといけません。

テレビタレントさんは、裏でも色々とありますねぇ。地方に住んでいるので、芸能界というところは遠い世界ですが。Youtube専門タレントの出現も予想できます。HIKAKINさんがその最たる例ですが、その内増えてって大手芸能プロダクション・デビューする人も出ると思ってます。

ま~再生回数と人気が多いのが絶対条件ですが。ネットデビューがスタンダードな時代になったと感じてます。

東間陽一 Yoichi Azuma