本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン 第6世代の芸人が大集合 8.6秒バズーカー クマムシほか 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 TBS系列
 土曜00:20~00:50放送
 (一部地域除く)

 2015年3月21日放送
「第96回
 第6世代の芸人が大集合」

 有吉弘行の本日のお詫び
「太田社長の泥酔徘徊」

【出演】
【司会】
 有吉弘行
 田中みな実
 (2014年10月フリー転向
  元 TBSアナウンサー)

【レギュラー】
 太田光代、西川史子
 鈴木正文
【ナレーター】
 広中雅志、太田真一郎
 山崎和佳奈
【ゲスト】
 厚切りジェイソン
 吉村崇(平成ノブシコブシ)

【番組内容】
――今夜の有吉ジャポンは!
8.6秒バズーカー「ラッスンゴレライ説明してね」
クマムシ「あったかいんだからぁ♪」
――今、『お笑い第6世代』とよばれる若手芸人たちが、次々とブレイク。
厚切りジェイソン「丸い四角!四角!四角! これほど円くないものは存在しないだろうが!」

――しかし、去年の日本エレキテル連合のように下半期に大、大、大ブレイクする芸人もいるはず。そこで今回は、まだ、どの番組も推していないお笑い第6世代を有吉ジャポンが大紹介! 吉本からは、8.6秒バズーカ―らに続く新たなリズムネタ芸人が登場?!

「奈良県生まれヒップホップ育ち 悪そな大仏 大体友達♪」(笑)
――そして、現役早稲田大学・大学院生の、衝撃のショートコントとは?!
「あんた誰だよッ、アエエエエ~ッ!」(笑)

――さらに! 知る人ぞ知る、有吉さん後輩・超大型新人コンビの初舞台! 完全密着。現在72歳元主婦の女芸人が、息子よりも年下の男を相方にした、年の差40歳。結成わずか2ヵ月で挑む初舞台。はたしてお客さんを笑わせる事ができるのか?! 有吉ジャポンをみれば次のブレイク芸人がみえて来る!

有吉弘行「うまいねぇ」(笑)

【感想】
だいぶ前は『爆笑オンエアバトル』を見ていましたが、今は見ていません。調べてみると、2010年に終わってました…知らなかった。ビートたけしさんが仰るには、もうすぐ、お笑いブームは過ぎ去るという事でしたが、テレビでなくなる事はま~無いでしょう。

YouTube でコントをちょっとだけ投稿してみたいのですが、ちょっと恥しい気もします。仮面被ればできなくもないですかねぇ。CGのモーションキャプチャーはちょっとお値段するので、ビデオで撮影して、それをロトスコープかけたいと思っているので、いずれは自分が役者になる事もあるかも(笑)

ディズニーの白雪姫もロトスコープ使われてますからね。面白い動きというのは、いずれ、研究したいと思っています。世界的なコメディアンになるのはやはり非言語ギャグでしょう。チャップリン、Mr.ビーンなどは非言語ギャグですから。非言語ギャグを徹底的に追求している新人は少ないような気がします。今回の放送の中からスターが生まれるのか?

みんながんばれ!

東間陽一Yoichi Azuma
SIEG2039

2018.01.07 更新

【関連記事】
有吉ジャポン 芸人の街・浅草 切なくも愛おしい浅草芸人の生きざま 感想
リンカーン芸人大運動会2014 2年ぶり復活! 松本組、雪辱か?! 感想
ガキの使い 先週よりも厳しさ倍増の、熱血浜田塾! 水着ファッションショー 感想
ガキの使い 大晦日6時間SP! 絶対に笑ってはいけない大脱獄24時 感想