本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

マツコとマツコ 本物も驚いた進化し続けるマツコロイド マジで似てる! 感想

バラエティ番組
『マツコとマツコ』
 日本テレビ放送
 2015年5月9日(土)
 23:00-23:30

【出演】
 レギュラー出演:
 マツコ・デラックス
 その他:
 古泉千里、川崎ひかる
 石黒浩、サエ
 キャラクター:マツコロイド

【番組内容】
マツコ・デラックス「何よ?」
マツコロイド「あんたってさ…お風呂入るの? シャワー派?」(笑)
マツコ・デラックス「まあ、3日に1回お風呂」
マツコロイド「じゃ、その他はシャワーなの?」
マツコ・デラックス「うん」
マツコロイド「そんなに大きいお風呂あんの?」(笑)

マツコ・デラックス「教えない」(笑)
マツコロイド「大浴場だ」
マツコ「大浴場だ!?」(笑)
マツコロイド「あんたん家のお風呂は大浴場だ」
マツコ・デラックス「今日変えてきたよね、何か、また研究したでしょ?」
マツコロイド「進化してるのよ」
マツコ・デラックス「ちょっとこう…芯食った感じでやり始めた」

マツコロイド「あんたあんま分析しないでよ!」(笑)
マツコ・デラックス「いやいや」
マツコロイド「何よ、気持ち悪いわね」
マツコ・デラックス「だって今日突然変えてきたから」
マツコロイド「あんたじゃない! 私はアンタでアンタが私なの、それでいいじゃないのよ、どんだけアンタのテレビ見てると思ってんのよ!」(笑)

マツコ・デラックス「ありがとう」
マツコロイド「いいえ、ねぇ」
マツコ・デラックス「何よ?」
マツコロイド「シャンプーは?」(笑)
マツコ・デラックス「はぁ? お前は何を言ってるんだよ、さっきから」
マツコロイド「シャンプーやってリンスやんのかトリートメントやんのか、知りたいじゃない」

【感想】
マツコロイドはマツコさんの声そっくりです。画面を見てないと、どっちが喋(しゃべ)ったのか間違えそうです。時代が経つと、自分や他人の声を簡単に作れる時代が来るかも。ということは、新種の振込詐欺に使われそうで怖いものが…。

例えば、ご主人の声で奥さんに「○×口座に振り込んでくれ」と電話で指示されたら、そのままやってしまいそうです。市販されないと思いたいですが、1度技術ができると独り歩きしそうで怖いですね。公職に就いた人の声で、部下を騙すというのもあります。

子どもの頃、こういった世の中になるとは想像もしませんでした。小さいテレビや腕時計が電話になるのはよくやってましたが、スマートウォッチでそれが実現したとも言えます。30年、50年後はもっと信じられないような発明がなされるのを考えると、ワクワクすることもあります。

歳はとるけど、新しい発明品を見ると、未来は暗いものではないと思いますね。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2015.08.13 公開
2023.09.01 更新

【関連記事】
マツコの知らない世界 学食の世界 唐沢明 マツコ・デラックス 感想
マツコ&有吉の怒り新党 焼き肉を勝手に串からはずしてしまう人 感想