本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン 成り上がりジャポン 井戸実編 1時間SP CONA麻布十番店 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 ARIYOSHI JAPON
 TBSテレビ系列放送(一部地域除く)
 2013年1月12日-2023年3月25日
 土曜00:20-00:50(金曜深夜30分)
 2020年7月3日
『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』
 リニューアルスタート
 (略称ありジャポ→ジロあり)

第07話「東京都墨田区東向島の納豆のピザと辛いパスタ」

孤独のグルメ シーズン7
(2018年・全12話・13+)
テレビ東京オンデマンド
amazon prime video

【出演】
 司会:有吉弘行
    近藤夏子(2021年4月3日-
    TBSアナウンサー)
 ナレーター:
  広中雅志、太田真一郎、山崎和佳奈

 過去の出演者:
  逸見太郎
  (2012年7月13日-2014年3月21日)
  西川史子
  太田光代(2012年-2020年3月)
  田中みな実(番組開始-2021年3月27日
   TBSアナウンサー
   2014年10月フリー転向)
  鈴木正文(番組開始-2021年9月)

無鉄砲 つけ麺 無心濃厚豚骨つけ麺 宅麺 お取り寄せ 具材付き 宅麺 takumen

amazon 食品・飲料・お酒

【予告】
“暴れん坊豚骨将軍” こと赤迫重之代表・無鉄砲グループのラーメン!! 2016年4月2日放送(1時間SP)から、成り上がりジャポン2ndシーズン「女子ラーメン編」始動!!

【番組内容】
2016年3月5日放送
00:20-01:20
第136回
1時間SP 「成り上がりジャポンSP」

(2016年3月11日 熊本放送でした)

【出演】
 司会:有吉弘行、田中みな実
 ゲスト:井戸実、赤迫重之、大谷秀政
     矢口真里
     吉村崇(平成ノブシコブシ)
 本日のお詫び
「吉村さんの不明確なビジョン」

「ロードサイドのハイエナ」流 コスト1/5のムダ0(ゼロ)経営術 (ワニブックスPLUS新書)

井戸実 著
2009年12月8日発売
amazon 本

――成り上がり企画に新展開! この後すぐ。新課題5万円を自由に使え、正解は…?
井戸社長「それ使って」
――候補生たちに新たなステージが! 今夜の『有吉ジャポン』は! ロードサイドのハイエナ、井戸実社長が3000万円を投資。下流社会から脱出を目指す若者たちが、年収1800万円も夢じゃないという…。

――オーナー店長を目指す『成り上がりジャポン』。第2ステージ飲食店での研修を終えた候補生が新たなステージへ。
井戸実「お待たせ」
候補生「おはようございます」
井戸実「おいっす、お疲れ様っす」
候補生「ありがとうございます」
井戸実「今日はね、会わせたいヤツがいるから」

――井戸社長が候補生たちに会わせたい人物とは。
井戸実「それは、2年前まで僕の運転手・秘書をしていた当時28歳の男に…今30か。2年前に麻布十番でワインとピザのお店をオープンさせてあげたんです、投資して。この2年間、毎月150万円は軽く稼いでいるんですね」

――と1次面接の時、井戸社長が話していた元運転手兼秘書。

【感想】
『CONA麻布十番店』店長の日高さんに、4人の候補生たちは会いに行きました。日高さんは企画募集という形でオーナー店長となり、井戸実社長から経営のノウハウを学び、英才教育を受けた方。彼はいわゆる、候補生たちの先輩に当たりますね。

今はもう『成り上がりジャポン』は終わってしまいましたが、来年もあると楽しいのですが。僕も早く成り上がりたいものです。今年は東京に行けなかったので、来年は帝都東京へ遊びに行きたいです。上野の美術館ブラつくのは本当に楽しい。真夏に東京へ行く気はしませんが(汗)

やはり、秋か春くらいでしょう。もっと稼ぎを増やしたいです。もし、5万円を自由に使っていいと言われたら…まあ、小旅行でしょう。隣の県とか。九州ですら全部網羅したとは言えません。鹿児島は2回ほどしか行ったことがないし、宮崎県は通った程度ですね。

九州人が九州を観光するのはおかしいと思いますが? あんまり九州中を駆けずり回った人はそんなにいません。知ってるようで、自分の住んでるエリアしか知らないのが九州人なのかもしれません。1泊2日くらいなら、丁度の金額のような気がします。

う~~んもっと稼ぎを増やして時間の捻出もしたいもんです。もっとバリバリ働きたいと意欲が湧いて来て、いい刺激になりました。僕もがんばりたいです!!

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.07.10 公開
2023.09.19 更新

【関連記事】
有吉ジャポン 成り上がりジャポン 夜カフェ編 グラドル廣瀬の下流社会 感想
有吉ジャポン 成り上がりジャポン 井戸実編 飲食店 5万円自由に使え? 感想
有吉ジャポン 成り上がりジャポン 井戸実編 飲食店 立川の下流社会 感想
有吉ジャポン 成り上がりジャポン 井戸実編 飲食店 鬼ジャッジ下す 感想