本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

深夜ドラマ 監獄学園プリズンスクール 青春シチュエーション・コメディ 感想


テレビドラマ
『監獄学園-プリズンスクール-』

 学園スパルタ
 シチュエーション・コメディ
(最終9話)

【放送期間】
 2015年10月26日-12月21日(MBS)
 2015年10月28日-12月23日(TBS)

 月曜 00:50-01:20(MBS)
 水曜 01:11-01:41(TBS)
 毎日放送の深夜ドラマ枠

【原作】
 平本アキラ『監獄学園』(講談社)

【監督】
 井口昇

【キャスト】
 中川大志、山崎紘菜、森川葵
 護あさな、ガリガリガリクソン
 武田玲奈、新木優子、矢野聖人
 柄本時生、高嶋政宏(特別出演)


【感想】
本屋さんにあってアニメだろうと思って(アニメ化もされてます)、1話だけ録画してました。蓋を開けてみると、実写テレビドラマでびっくり。

絵は上手いので、いつかは原作を読んでみたいものです。結構きわどい内容、これまたビックリでした。

最近は規制が厳しいのでグレーゾーンの見極めが難しいです。東京オリンピックが控えているので色物はヤバいと思ってます。

当局に目をつけられることは作家として避けたいものがあります(笑) 奇抜な設定はともかく、青春ドラマですねぇ。高校生がお風呂を覗くのは鉄板ネタ。

今はインターネットでHなものが氾濫してるので、寂しい時代ではあります。

エ○本を探す、拾う努力をしなくていいので、性に対する間違った知識ばかりになってないか心配です。

いつかは子どもが欲しいのでそういった方向で考えているのですが、男の子の場合は、よそのお嬢さんに迷惑かけないか心配です(汗)

保健体育で一応学校では教えていたのですが、避妊や性病に対する知識はあまり教えてもらえなかった気がします。

そのせいか分かりませんが10代、20代の性病が増えてるらしいので、自分の子どもやよそのお嬢さんに迷惑かけないか、今の段階で心配になってきた。

まあ神経質に考えてばかりいると子育てなど出来ませんが…。その辺は体当たりするしかないとは思ってます。誰でも最初は未経験、手探りするしかないでから。

Hなものばかり見てたら阿保になりそうなので、タメになる番組見ようと思います。

クリエイターとしてセクシーものも創作してみたいけど、Hなものがインターネットで氾濫してる時代に創っても無意味だと思えるようになって来ました…

某独裁者が街中ポ○ノで溢れるようになると予言していましたが、まさか、スマホ一つで何でも見られる時代になるとは。何とも嘆かわしい。

闘病生活しながら這いつくばっての高校生活だったので、余り思い出したくない人生の時期ではあります。

調べてみるとアニメ化しているので
今度探してみようと思います。

東間 陽一 Yoichi Azuma
sieg2039


【関連記事】