本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

深夜ドラマ「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」 少年漫画SFラブコメディ 感想

テレビドラマ
『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』


 最終12話/テレビ東京系列
 土曜ドラマ24枠
 毎週日曜 00:20-00:50(土曜深夜)

【放送期間】
 2018年1月14日-4月1日

【原作】
 桂正和
(集英社 週刊少年ジャンプ)

【監督】
 関和亮

【出演キャスト】
 西野七瀬(乃木坂46)、野村周平
 飯豊まりえ、清水尋也、大友花恋
 村上淳、戸次重幸

【主題歌】
 tofubeats(unBORDE)
「ふめつのこころ」
(第1-6話、11-12話)
「ふめつのこころ 天野アイ ver.」
(第7-10話)

【特別編】
2019年1月19日未明(18日深夜)、テレビ東京で放送。テレビ北海道、TVQ九州放送は同時ネットで放送。テレビ愛知、テレビ大阪は遅れネットで放送された。


【感想】
伝説的少年マンガ『電影少女』がまさかまさかの実写テレビドラマ化! ということで録画しときました。

若い世代はもう、VHSを触ったことがない人がいるような気がします。ビデオという単語は生き残っていますね。少年時代に読んでドキドキしたものです。

ドラマは現代風にアレンジしてあり、当時のリアルタイム世代も、現代っ子も楽しめるものとなっています。

AI がやたらと最近賑わっていますが、奇しくも、ビデオガールの名前もアイちゃんでした。偶然一致ですね。

いずれロボットが外を歩く時代が到来するので、未来が少しずつ見えて来たような気がします。

リアルロボットもいれば、アニメのキャラクターロボットとデートしている男性が現れるかもしれませんね。

キモイと差別されるかも知れませんが…召使いロボットはいずれ発売されるでしょう。人工知能とロボットで失業率はうなぎ登り、生活保護で暮らす人が増えそうです。

最終的には『銀河鉄道999』のようにサイボーグだけになってしまうのでしょうか?

連載当時はインターネットがありませんでした。なかった時代と比べて、人を思いやる精神がなくなってしまったような気がしますね。

人を思いやる魂の回復をどうすべきかが、21世紀の課題になりそうです。いずれ子どもが欲しいのですが、アイちゃんのような元気な子どもがいいなぁ。

相方 Miyu 希望にてカラオケ
お気に入り曲ツイートも埋め込み♪

東間 陽一 Yoichi Azuma
sieg2039



【関連記事】
深夜ドラマ 監獄学園プリズンスクール 青春シチュエーション・コメディ 感想
ウサビッチ 脱力系ギャグ連発! プーチンとキレネンコの大冒険! 感想
デトロイト・メタル・シティ 人間の2面性を描く 痛快音楽青春ラブコメ 感想