本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン 激安先生に聞く節約術 スーパーおから 懸賞で洗剤化粧品 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 ARIYOSHI JAPON
 TBSテレビ系列放送(一部地域除く)
 2013年1月12日-2023年3月25日
 土曜00:20-00:50(金曜深夜30分)
 2020年7月3日
『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』
 リニューアルスタート
 (略称ありジャポ→ジロあり)

#172 2017/01/20放送分

有吉ジャポン
成功者が味わった、
どん底時代の思い出の飯を紹介!!
amazon prime video

【出演】
 司会:有吉弘行
    近藤夏子(2021年4月3日-
    TBSアナウンサー)
 ナレーター:
  広中雅志、太田真一郎、山崎和佳奈

 過去の出演者:
  逸見太郎
  (2012年7月13日-2014年3月21日)
  西川史子
  太田光代(2012年-2020年3月)
  田中みな実(番組開始-2021年3月27日
   TBSアナウンサー
   2014年10月フリー転向)
  鈴木正文(番組開始-2021年9月)

第7回 P-1ぐらんぷり~太田プロはピン芸人の方が売れるので次世代ピン芸人を発掘~

有吉ベース
amazon prime video

2015年5月23日放送
第102回「激安先生に聞く節約術」


【出演】
 司会:有吉弘行、田中みな実
 スタジオゲスト:
 とにかく明るい安村、もえのあずき
 本日のお詫び
「安村のお○んちんが出てました」

【番組内容】
――今夜の有吉ジャポン! たかが1円…されど1円…。消費税8%導入から約1年。皆さんの懐はいかがだろうか?
中年婦人「てんてこ舞い、家庭は」
中年女性「将来が不安ですよね」
有吉弘行「そうだよね」
――そして増税に追い打ちをかけるかのように2015年4月、ケチャップや乳製品など生活必需品が続々と値上げ。

感動の再会&激レア車 一挙大公開SP

さがせ! 幻の絶版車
鈴木正文 出演回
amazon prime video

さらには庶民の味方、牛丼各チェーン揃って値上げ。すき家並盛291円→350円。吉野家並盛300円→380円。松屋並盛290円→380円。先日実施された世論調査では、増税前より家計への負担が重くなったと答えた消費者が8割を超えた。そこで我々が学ぶべきはズバリ、節約術。

都内は代表する激安スポットを徹底取材! わずか1円でも無駄にしない激安先生にとっておきの節約術を教えてもらった。今では見かけることが少なくなったおからを無料で配っている亀戸のスーパーに行ってみると…
ありジャポスタッフ「お1人様2杯までご自由にお取りくださいだそうですよ」

――そこには次々と激安先生出没。
中年婦人「おから目当てで来ます」
ありジャポスタッフ「おから目当てで!?」
中年女性「私3杯、3杯取っちゃったよ!」
――さらに!!
女性客「洗剤とか化粧品とかは、全部懸賞で当てて賄(まかな)っている」

甲子園球児SP!!相席ベストナイン達川vsとにかく明るい安村

相席食堂
amazon prime video

【感想】
最近はよく保有しているモノが壊れて大変になってます。バイクはブレーキパッド、ブレーキ液交換。車はあちこち悪くなってました。修理代ケチってそのままにすると大変なことになるので、バンバン修理に出してます。

漁村のような港にいる夢を昨晩みたので、人生の岐路に今立ってるような気がします。人生の節目は家電がよく壊れると聞きます。今の大事な時期、本当に立ってるような気がしてきました。ケチは悪で、節約倹約は美徳のような気も。

年金もらえないことを想定し、僕は老後の生活設計を組もうとしてます。日本政府の赤字は酷いので、年金を別のことに使い、使い込みすると踏んでます。歳を食えば会社から追い出される運命にあるので完全に独立したいのですが、なかなか上手くいってません。

修羅の男と家なし少女

もえのあずき出演 四釜理恵役
amazon prime video

ま~少しずつ上向いてはいますが。今年は車の修理・車検代のため働いて終わりになりそうです…トホホ。熊本菊池で車がないと話にならないので仕方ありませんが。みんな頑張ってるので、僕も日々努力したいです。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2015.08.31 公開
2023.07.07 更新

【関連記事】
有吉ジャポン 北綾瀬を徹底リサーチ! リーズナブルな家賃相場ベスト10 感想
有吉ジャポン1時間スペシャル 激安先生たちの節約術 1円も無駄にしない 感想
有吉ジャポン 有ジャポ経済白書  働くおばさまのお給料当てクイズ 家事代行 感想