本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン 缶ビールおじさんの実態に迫る! 外飲みの楽しみ方 感想

本文には番組の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意下さい。

『有吉ジャポン』
(情報番組 バラエティ番組)

 TBS系列
 金曜 00:20~00:50
 (※一部地域を除く)

2014年7月25日放送
有吉弘行の本日のお詫び
「鬼奴のモツ嫌い」

【出演】
有吉弘行(MC)
田中みな実(TBSアナウンサー) (進行)

太田光代、西川史子
鈴木正文(レギュラー)

広中雅志、太田真一郎
山崎和佳奈(ナレーター)
ほか


――今夜の有吉ジャポンは! いよいよ夏本番!! 巷ではビアガーデンが続々とオープン! 今年は新コンセプトのビアガーデンも大盛況

女子会、高級志向。そんな、外で飲むのが気持ちいいこの季節に現れる、もう1つの光景。それが、「缶ビールおじさん」。

街中で缶ビール・缶チューハイを飲んでいるおじさんをよく見かけるが、彼らはなぜ、外で飲んでいるのか?!

そこで今回は、東京23区、いたる所で目撃した缶ビールおじさんを直撃! (『クローズアップ現代』 のテーマ曲(笑))

すると、缶ビールおじさん曰く。
「女房に内緒で飲んでますから」

――そこには、外飲みの楽しみ方や
様々な人間模様が。

缶ビールおじさん
「こうゆうオヤジなんで
 軽く離婚してダメですね
 もう…」

――『有吉ジャポン』 をみれば
本当の今のニッポンが見えてくる!!

田中 みな実
「さあ始まりました、『有吉ジャポン』。今夜は、街の 『缶ビールおじさん』 の実態に迫ります」

有吉 弘行
「すごいね、面白そうですね」

田中 みな実
「よく見かけますよね。でも…」

有吉 弘行
「いるいる
 美味そうに飲んでらっしゃいますよ
 皆さんねぇ」

田中 みな実
「今日はお酒の企画という事で、パネラーの皆さんにも、好きなお酒をお持ち頂いております」


★おいらはお酒が余り、好きな方ではありません。よって昼間から飲むなどという事は、あり得ないのですが^^;

ま~暴れたりしなければ、少し飲む程度は許されるのかも。アルコールは体に良くないので、すっかりノンアルコール中毒になってしまいました(笑)

ストレス度の高い日本で生きて行くには、アルコールは欠かせないのかも知れませんが。税金が高くなった今

救世主は
ノンアルコールビール(力説)

税金かかってないので、安く飲めます。本当に安さを求めるなら、外国ビール。でも余り、美味しくない。煙草は吸えない、酒もそんなに飲まない…

けど、何故か
お金が貯まりませんねぇ(涙)

『金は天下の回り物』

お金は使う為にありますから
ケチケチしない事です。

仕事あがりのビール最高♪
東間 陽一 Yoichi Azuma