本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い ナイスなグルメリポーターは俺だ選手権! 廊下(老化)で 感想

人気お笑い番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!!』
 日本テレビ系列
 日曜 22:56~23:26
(一部地域除く)

 2014年07月20日放送
「ナイスなグルメリポーターは
 俺だ選手権!」

【出演】
 ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
 月亭方正
 ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
 ライセンス(井本貴史、藤原一裕)




井本 貴史
「第1回 ガキの使いやあらへんで!! チキチキ ヨダレ出させます! ナイスなグルメリポーターは俺だ選手権~!」

(拍手)

松本 人志
「井本、仲ええやろ? 言うとけよ、お前。そこトイレでさ、おしっこした後、廊下でチ〇〇しまいながら(笑)」

遠藤 章造
「え~~」

松本 人志
「ほぼ半分
 廊下でチ〇〇出てんねんで」

浜田 雅功
「出てない出てない
 出てるワケないやないか!」

井本 貴史
「社会人としておかしいですよね」

松本 人志
「絶対おかしい! 廊下でチ〇〇しまいながら歩いて来るから、ビックリしてん!」

井本 貴史
「ダメですよ、大人ですから」

松本 人志
「熱帯地方のチンパンジー(笑)」

井本 貴史
「そんな人に今日
 グルメリポートして貰いますけど
 大丈夫ですかね?」

浜田 雅功
「みんなやろ? みんながやった」

井本 貴史
「今回みなさんに、巷で話題の飲食店に行って頂きまして、皆さんにグルメリポートして頂きました。

そのVTRを見て、誰のリポートが最も良かったのか、食べに行きたくなったのかを、決めたいと思います」

【ルール】
5人がそれぞれ、話題の飲食店でグルメリポートを敢行。そのVTRを見て、

『ガキの使い』グルメリポーター
ナンバーワンを決定!!



【感想】
浜田さん…大丈夫でしょうか (汗) そう言えばレストランで〇〇〇を漏らして

しまった話を聞いた事が(笑) 2度目の「老い老い裁判」がないことを祈る

ばかりです。食べて感想を話すのは、簡単そうで意外と、難しいものです。

ワイン漫画『神の雫』のように正確に解説するのは大変。表現力が求められる。

加えて、ギャグで視聴者の笑いを取るのは、もっと難しいのでは。遠藤さんは

中々のものでした。田中さんは固い…。月亭さん、中々の饒舌。もとからなん

でしょうか(笑) どこのお店も、本当においしそうでした♪ 飲食店勤務を

7年くらい経験しましたけど。本に書いてあった通り、1度売上を下げると、

なかなか上がりません。大手チェーン店でも採算不良のお店は、閉めるときは

閉めます。宝くじで大金を当てて、レストランを始める人がいますが、黒字を

出し続けるのには、かなりの商才が必要です。大金でアパート建てるほうが

経済的でしょう。

東間 陽一 Yoichi Azuma
SIEG2039


(2017年11月30日更新)



【関連記事】
ガキの使い ナイスなグルメリポーターは俺だ選手権! 完結編 感想