本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン 不良なのに優しい マイルドヤンキー 接し方を変えるべき 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 TBS系列
 金曜 00:20~00:50
 (※一部地域を除く)

2014年7月18日放送
有吉弘行の本日のお詫び
反省なし

【出演】
有吉弘行(MC)
田中みな実(TBSアナウンサー) (進行)

太田光代、西川史子
鈴木正文(レギュラー)

広中雅志、太田真一郎
山崎和佳奈(ナレーター)
ほか


――今夜の 『有吉ジャポン』 は!! 皆さんは、ごくごく最近生まれた、この言葉をご存知だろうか?

「マイルドヤンキー」。

有吉 弘行
「聞いたことが無いなー」

――実はこれ、不良なのに優しい、マイルドヤンキー。最近のヤンキーを指す言葉で、NHK 朝の情報番組でも特集。いま、注目を浴びている。

その主な特徴は

・教師と仲がよく、反抗心がない。

・理想は現状維持なため
 成り上がり思考がない。

・居心地のよい地元を愛し
 半径5キロメートル以内で
 ゆったりと生活。

・家族愛や友情を重んじる。
 争いごとを好まないため
 ケンカをせず、空気を読んで
 快適に過ごしたいと思っている。

…これを聞いて

「なんだ、最近のヤンキーって
 全然怖くないじゃん」

――そう思ったあなた。それは危険です! 長年ヤンキー文化を研究している原田曜平さん(37) によると

「中には元々のヤンキー、つまり、ワイルドヤンキーですかっていう子も勿論残ってますから、昔のままのワイルドヤンキーなのか

それとも、今型になっているマイルドヤンキーなのか、接し方を変えるべきだと思いますね」

――そう。マイルドが増えているというものの、ワイルドもまだまだ健在だ。そこで今夜は! 街にいるヤンキーっぽい人たちを方ッ端から直撃!!


★高校のとき先生から、マジメな不良と呼ばれたものです(笑) そういった意味で僕も、マイルドヤンキーでしょうか?

鈴木編集長からみると、学生運動・暴走族、そして…最終形態として、マイルドヤンキーなのでしょうか??

時代は変わりました。草食系男子と聞いていましたが、まさか、ヤンキーが草食化しているのには、びっくりしました。

若者は大人に対して、「理由なき反抗」 をして大人になって欲しいもの。

直撃取材がポリシーの
『有吉ジャポン』 !!

今回も電撃
直撃取材で楽しかった^^

でも、本当に怖いのは、「半グレ」 の人達かな。できれば皆、マイルド・ハッピーになって欲しいけど、なかなか難しいかも。

ガソリンの値段が高いので、暴走族が減っているとも、聞いた事があります。レギュラー・1リッター 160円ですから

中々、苦しいッス (´;ω;`)

東間 陽一 Yoichi Azuma