本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン 社長のどん底飯 すしざんまい 橋本マナミ 平野ノラ 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 TBS系列放送
 土曜00:20-00:50
 (一部地域除く)

第05話「東京都世田谷区太子堂の回転寿司」

孤独のグルメ シーズン6
(2017年・全12話・13+)
テレビ東京オンデマンド
amazon prime video

【出演】
 司会:有吉弘行
    田中みな実
    (2014年10月フリー転向
    元TBSアナウンサー)
 レギュラー:
 太田光代、西川史子、鈴木正文
 ナレーター:
 広中雅志、太田真一郎、山崎和佳奈

magnetic G 橋本マナミ the best

デジタル写真集シリーズ
2017年10月20日発売
amazon kindleストア

【番組内容】
2016年11月5日放送
第166回「社長のどん底飯」


 ゲスト:橋本マナミ、平野ノラ
 有吉弘行の本日のお詫び
「平野ノラが楽屋で
 スマートフォン使ってました」

平野ノラ「バブルは、そこまで来ているゾ!」

(2015年・56分・13+)
平野ノラ 初映像作品!!
amazon prime video

――この後『有吉ジャポン』! バブルネタで大ブレイク。平野ノラが今イチオシのネタを披露!
平野ノラ「まずはマルシア」
有吉弘行「似てる 似てる 似てる(笑)」
――更に、まさかのスキャンダルを自ら大暴露!
田中みな実「こちらです」
――あるプロ野球選手と車の中で半チョメ。

平野ノラ「これはBまでいったんですね」
有吉弘行「なるほど(笑)」
――平野ノラ『半チョメ』 スキャンダルとは? 橋本マナミが長いどん底時代を語る。今夜の『有吉ジャポン』は! 食欲の秋、肉・魚など美味しいものがあふれるこの季節。

――そんな旬な食材を使った高級料理を食べている人といえば…お金持ちの成功者。そう、社長たち! しかし、成功した社長たちは口々に言う。あの、どん底時代に食べた飯に勝るものはない。成功者たちが味わった、どん底時代。心底腹を空かせていたあの頃だからこそ…忘れられない味を紹介。

――新企画。その名も…『社長のどん底飯』。1回目の今夜は…。
木村清「おしっ!」
――年商260億円。全国に50店舗展開する『すしざんまい』木村清社長のどん底飯とは?

【感想】
ラーメン食べてるところを見て耐え切れず、カップラーメン食べました(笑) しかし、まさかソマリアの海賊相手に漁業を教えて、海賊撲滅とは…かっこよすぎです(笑) これこそが、「和を以て貴しとなす」ですね。凄い…。

家族と同居で1人暮らしをしたことがないので挫折を知りませんが。家族を食わせるためだったら新聞配達でもゴミ漁りでもする覚悟でいます。平野ノラさんとほぼ同い年なので、バブルネタは面白い。しかし、ある程度の年齢じゃないとウケないでしょうね。

今の20代が見たらチンプンカンプンでしょう。インターネット元年の1995年以降、すごく便利になった部分と失われた部分がありますね。アナログの良さは、今の若い世代にはちょっと分からない気がします。パソコン・ヘビーユーザーなので、外ではガラケーにしてます。

外でもがっつりネットしたら思考能力が奪われそう(汗) SNSはチャットで卒業したような。逆に、ネットで縛られている部分を反省するのが、今後求められるような気もします。外ではオフラインしましょう。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2017.04.07 公開
2023.09.23 更新

【関連記事】
有吉ジャポン 成り上がりジャポン 夜カフェ完結編 新店舗の店長は!? 感想
有吉ジャポン 絶品グルメ 競馬場やボートレース場のギャンブル飯 感想
ガキの使い ナイスなグルメリポーターは俺だ選手権! 完結編 感想
ガキの使い ナイスなグルメリポーターは俺だ選手権! 廊下(老化)で… 感想