本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い 有名人に会うまでぶらりし続けましょう! 中目黒編! 松本休み 感想

お笑いバラエティ番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!!』
 日本テレビ系列
 日曜22:56~23:26放送
 (一部地域除く)

 2014年10月19日放送
「有名人に会うまで
 ぶらりし続けましょう!中目黒編!」
【出演】
 ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
 月亭方正
 ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
 ほか

【番組内容】
浜田雅功「第1回 ガキの使いやあらへんで!! 徹底検証!チキチキ 有名人に会うまでぶらりし続けましょう!中目黒編!」
田中直樹「きた!」
遠藤章造「きました!」
浜田雅功「第2弾でございます。前回代官山、行きましたけどもだ~れもおれへん」
月亭方正「誰もいなかったですね」

遠藤章造「でもね前回暑すぎたっていうのもあるんじゃないですか。人が歩いてなかったですから」
浜田雅功「今日はちょっと寒いやん」
田中直樹「ちょっとだけ寒いですね。今度は寒いですね」
――前回猛暑の中で行われたこの企画。
MiChi(歌手)「お世話になってるんです『HEY!HEY!HEY!』で」

――代官山を歩き回り数名の有名人とお会いできたにも関わらず。
月亭方正「レプロちゃん?」(芸能事務所レプロエンタテインメントの事)
――ジェネレーションギャップから名前を言うルールをクリアできず、僅か3時間でギブアップしてしまった。

というわけで今回は、捜索エリアを変更してリベンジ。挑戦する舞台は、目黒区中目黒周辺。ここは目黒川をはさみ、人気飲食店や有名人プロデュースのお店などが並ぶオシャレタウン。芸能事務所などもあるこの街で有名人に出会うことはできるのか!?

浜田雅功「ただ…前回会えなかったからリベンジをしたいと言った張本人が、今日はお腹が痛いと言って休んでいるという」

【感想】
ダウンタウンの松本人志さんはお腹痛かったようでした。大丈夫でしょうか? 真夏に歩き回り有名人を探すのは無理があったと思います。暑いなら車で移動する人が多くなりますからね。代官山のオシャレカフェでコーヒーを啜りたいもの。幾らあってもお金足りそうにありませんけどね(笑)

有名人となると街を歩くのは大変そうな気がします。どこにいても見られているから、有名税を払っているようです。特に今はスマートフォンがあるので、何かしてたら瞬時にネットに流れる時代です。

一般人でも、悪いことをしていたら動画撮影されてネットに流れると、大変なことになりそうです。プライバシーとインターネットを、よく考える時期にきているような気がしますね。街中をカメラが撮影する時もモザイクかかってますからね。気軽に外を撮影するのは気を遣いそうです。

東間陽一 Yoichi Azuma

【関連記事】
ガキの使い カルタ争奪戦 ベストセレクション マツコ&トシちゃんの暴走ぶり 感想
ガキの使い 有名人に会うまで、ぶらりし続けましょう! 代官山編 感想
ガキの使い 2013年年越し 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時 感想
有吉ジャポン カズレーザーの怪しい噂大検証 ディープな街・小岩大調査 感想