2014年1月23日木曜日

ゲームセンターCX 15.0 レンタル版 収録内容 特典映像

ゲームセンターCX15.0
バトルゴルファー唯、たけしの挑戦状
たまに行くならこんなゲームセンター
花やしき。

引っ越しした部屋から、気持ちも新たにスタート。バトルゴルファー唯・メガドライブ 1991年セガ、初のゴルフゲーム。

親友蘭を探しにゴルフトーナメントに参加していきます。最初の対戦相手は、『巨人の星』 の花形のようなキャラクター。

初回から大苦戦。がんばれ有野課長!! コンピューターはかなりあきらめが早いようです(笑) 有野課長ナイスプレイ!

収録が比較的早く終わったので、AD 江本さんとマッチプレイ。定番スタッフ対決! 見事撃破!! CA 伴さんと対決。

みんゴルで鍛えているそうです。たけしの挑戦状は、珍しく外で撮影開始。なぜかタイトーで開発者インタビュー。

酔ったビートたけしの言うことを全て取り入れたゲーム。史上初のクソゲーと呼ばれる伝説ソフト。

次は攻略本を作った太田出版でインタビュー。当時苦情の電話が1日400件! 担当者が死んだという事にしたらしいです(汗)

おそらく、『ゲームセンターCX』 で歴史やインタビューをしてから挑戦開始という、前代未聞スタート。

有野課長、最初の難所カラオケ。33回歌いクリア。次は1時間、何もしないで、地図が出てくるのを待つ。

そして、ハングライダーシューティングスタート。1度下がると上がれないという理不尽。よく分からないゲームでした。

「たまに行くならこんなゲームセンター」 浅草・花やしき。説明不要の老舗遊園地。

AD 浦川さんを絶叫マシーンに乗せて試乗させてスルーしようとしますが、有野課長も乗りました(笑)

浅草のビジネスホテルに宿泊したことがあるので、私も花やしきに行きたかった所です。

『ゲームセンターCX』 レンタル版
1.0(2007年)~19.0(2013年)

昔懐かしレトロゲームの醍醐味
あなたもぜひ、体感してみませんか?
魅力にハマります。

東間 陽一 Yoichi Azuma


大人気★ゲームセンターCXシリーズ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。