本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い ライセンス藤原結婚 願い叶えます企画 ダウンタウンと漫才 感想

お笑いバラエティ番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!』
 日本テレビ系列
 日曜 22:56~23:26 放送
 (一部地域除く)

 2014年11月02日放送
「祝!ライセンス藤原結婚
『願い叶えます』 企画!」

【出演】
 ダウンタウン
 (松本人志、浜田雅功)

 月亭方正
 ココリコ
 (遠藤章造、田中直樹)

【ゲスト】
 ライセンス
 (藤原一裕、井本貴史)

――今夜ダウンタウンから
ある芸人に
サプライズ・プレゼントが!

松本 人志
「なんか気、重いっすよね」

浜田 雅功
「はい」

松本 人志
「気、重いですわ」

月亭 方正
「何でですか?」

松本 人志
「いや、今からもう…」

月亭 方正
「おめでたいこと」

浜田 雅功
「おめでたいことやけどさ、なぁ?」(笑)

井本 貴史
「おはようございます。失礼します」

藤原 一裕
「おはようございます」

遠藤 章造
「おめでとう!
 すいません、何か…気、重い中」

松本 人志
「気、重い。これは気、重い」

井本 貴史
「ちょこちょこっとは、お話聞いてると思うんですけど。藤原のほうから報告が…すみません」

藤原 一裕
「先月の9月26日に無事に
 結婚式を挙げました」

遠藤 章造
「おめでとう!」

田中 直樹
「おめでとう!」(拍手)

藤原 一裕
「でも、情報だけを皆さんに知って頂くのも何なので。今日はちょっと、夫婦で結婚報告の方をさして頂きたい」

井本 貴史
「それはした方がいい」

田中 直樹
「あらららら」

浜田 雅功
「そんなんええやん、もう」

藤原 一裕
「嫁を呼んでます。美沙!」(笑)

浜田 雅功
「何やねん、お前!」

井本 貴史
「そんな呼び方ないよ」

山口 美沙
「山口美沙です。主人がいつも
 お世話になっております。
 すみません、失礼します…」

【感想】
ライセンスの2人は 『ガキ使』 でよく登場する。ポスト・ダウンタウンでしょうか? お笑い芸人

さんは離婚率が高いような気がして、ハラハラします。ビートたけしさんも長年つれそった奥様

と別れていますし、「浮気は芸の肥やし」 といった悪しき習慣が中々なくなっていないのが実情

でしょうか? 半年前の録画ビデオを見てますが、まさかのライセンス藤原&ダウンタウンとの

トリオにはびっくりしたものです…懐かしい。泥酔してダウンタウンにつっかかって、よく、無事

だったものです(笑) 僕だったら浜ちゃんに実際会ったら、緊張してロボットのようにぎこちなく

動くしかできないかも…迫力ありますからねぇ。GW頃、ライセンスの御二方が来熊(らいゆう)

されたような記憶があります。『ダウンタウンDX』 の本物セットを熊本に持ってこられたようで

これはちょっと見たかったですね。ダウンタウン引退まで、ガキつか、放送してほしいです (^-^)

東間 陽一 Yoichi Azuma

【関連記事】
ガキの使い 利きチーズ 遠藤、2003年の烏龍茶が最後の正解… 感想
ガキの使い イタズラは許さない!  本気(マジ)ギレツアー! 感想
ガキの使い 着ぐるみトーク 松本誕生日の過ごし方 ほか ライセンス 感想

ガキの使い ナイスなグルメリポーターは俺だ選手権! 廊下(老化)で… 感想
ガキの使い ガキの使いあるある 着ぐるみトーク 方正の鼻毛 感想