本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン 有ジャポ経済白書  第4回 月100万以上稼ぐスーパーおじさん 感想


『有吉ジャポン』
 情報番組 バラエティ番組

 TBS系列
 土曜 00:20~00:50
 (一部地域除く)

 2014年10月18日放送

「第78回
 有ジャポ経済白書
 月100万以上稼ぐスーパーおじさん」

 有吉弘行の本日のお詫び
「田中みな実なぜやめない!!」

【出演】

【司会】
 有吉弘行
 田中みな実
 (2014年10月フリー転向
  元 TBSアナウンサー)

【レギュラー】
 太田光代、西川史子
 鈴木正文

【ナレーター】
 広中雅志、太田真一郎
 山崎和佳奈

【ゲスト】
 堀田茜
 吉村崇(平成ノブシコブシ)




――今夜の有吉ジャポンは!

気になる人々のお給料からニッポンの景気をさぐる、有ジャポ経済白書・第4弾。今回のターゲットは

100万円おじさん。何と、月100万円以上を稼ぎ出すスゴイおじさんたちが続々登場! 月100万円以上稼ぐ

ナンバーワン・タクシーおじさん、驚きのテクニックとは? 更に、引っこし作業たった15分・ナンバーワン

おじさんとは? そして、実演販売のカリスマ・マーフィー岡田(70)。70歳になった今でも、月100万円を稼ぐ

熟練のテクニックとは?

マーフィー岡田
「お刺身を生かすも殺すも
 ツマ次第」

――タクシー業界の 100万円おじさん。平均月収 23万円。40万円稼げれば御の字ともいわれるタクシー業界で

何と、月100万円以上稼ぐ
ナンバーワン
タクシーおじさんがいた。

その方がこちら

有ジャポスタッフ
「タクシードライバー No1
 と呼ばれてますけど?」

タクシーおじさん
「本意じゃないんですけどね」

――月に 100万円以上稼ぎだす No.1タクシーおじさん、大塚功さん(72)。通称データの功。もともと建設会社の

経営者、区議会議員を経て、58歳でタクシードライバーに(1999年)。以来、若い頃からタクシー業界で

働くベテランドライバー達にも負けないよう徹底したデータ管理を武器に、わずか 10数年のキャリアで

トップドライバーにのし上がった。




【感想】
月 100万円以上稼ぐ…スゴい。個人タクシーならすべて手取りになって、荒稼ぎになるでしょうね。

ま~、大都会の東京でしか、月100万円は不可能でしょう。地方在住の僕にとっては、夢のお話です。

科学データに基く仕事で、月100万円のようです。うーんスゴい、心がけで負けました。もう少し…

少しでも収入を増やしたいのですが…中々チャンスがない状態です。チャンスが無いなら、チャンスを

作るにはどうしたらよ良いのか? をしっかり見つめて行きたいです。もっと、たくさん本を読んで

インターネットで情報も仕入れたい。以前、インターネット副業の本を、TSUTAYA で購入したけど

かなり参考になりました。クライアントから仕事をとる場合、納期とクオリティがネックになって来ます。

労働力を蓄積させて、それを売る方へシフトしようとしていますが余り、現在上手くいっているとは言い難く。

特に無理なローンを組んだりはせず、逼迫した状況ではないので、のほほんと取り組んでいますけど。

菊池に錦をかざれるよう
がんばります!

東間 陽一 Yoichi Azuma


(2017年04月17日 記事改訂)



【関連記事】
有吉ジャポン 夏の1時間SP ありジャポ経済白書 若い女性のお給料 感想

有吉ジャポン ありジャポ経済白書 第3回 追っかけのお給料 感想

有吉ジャポン ありジャポ経済白書 第2回 働くおばさまのお給料 感想