本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

OVA アニメ デトロイト・メタル・シティ 若杉公徳 第5~8話 感想

本文には作品の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意下さい。

OVA
『アニメ
 デトロイト・メタル・シティ』

 2008年
 全12話、24エピソード
 (PG-12 指定)

【制作】
 STUDIO4℃

【監督】
 長濱博史

【声の出演】
 うえだゆうじ、岸尾だいすけ
 中野裕斗、保村真、小林愛
 ほか

【原作・漫画】
 若杉公徳
 白泉社 ヤングアニマル
 2005~2010年連載(全10巻)


――アニメOVAの感想。

第5話

『MASOCHIST』

資本主義の豚こと
梨元さんのエピソード
泣ける…

「疾きこと風の如く
 徐(しず)かなること林の如く

 侵略すること火の如く
 叫ぶこと豚の如し」

…ス〇ン〇ン風林火豚。

『FAMILY』

原作者・漫画家の若杉公徳先生
主人公・根岸崇一の故郷

大分県犬飼に帰郷する話。

根岸の弟が DMCファンに。ヨハネ・クラウザーII 世 こと、クラウザーさんから弟に指導が入る!

根岸の性格は、大分県人の特性がそのまま当てはまります。大分の、九重や別府温泉はいい所なので

九州に来たら、大分も訪ねる事をおすすめします。食べ物もおいしい所♪


第6話

『PUNK. 1』

金〇ガールズの話。金〇ガールズの PVまで作っていました。かなりいい出来で、ビックリ。放送禁止用語が多いですね(笑)

映画では使われていなかった様なのですが、かなり手間かかってます。凄い! 『魔王』 の PVも手間かかってます!

『PUNK. 2』

金〇ガールズとの対バン。「悪魔玉」 のネタが面白いです。ライブハウスを焼打ちします。ありえね~(汗)


第7話

『TOWER』

「鋼鉄の柱が満月を刺す時
 再び地獄から目覚めるであろう

 我が名を呼び待て」

東京タワーでのゲリラライブの話。東京タワーをレ〇プ。クラウザーさんのモデルは、マリリン・マンソンか

デーモン閣下でしょう。
本物のデスメタルは
ハンパないですからね~。

『CONFESSION』

主人公・根岸が想いを寄せるヒロイン、相川さんが他の男と遊園地デート! 当然、クラウザーさん乱入!!(笑)

次回予告の声は、加藤ローサさん。
ファンへのサプライズ。


第8話

『PROMISE』

社長がメリケンサックで殴る
こえ~よ~~。

病気のファンを
クラウザーさんが慰めに行きます。

『ALTERNATION』

ファーストアルバム発売記念
インストア・イベント。

根岸崇一 ⇔ クラウザーさん
を行き来します(笑)


東間 陽一 Yoichi Azuma



悪魔系デスメタルのカリスマ
クラウザーさん大暴れ!
デトロイト・メタル・シティ!