本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ピエール瀧のしょんないTV 静岡が生んだ大スター! 大石大二郎伝説 感想

深夜バラエティ番組
『ピエール瀧のしょんないTV』
 木曜00:20~00:50放送
 静岡朝日テレビ他

【司会】
 ピエール瀧(電気グルーヴ)
 広瀬麻知子(SATVアナウンサー)
【ナレーション】
 杉本孝一
(SATVアナウンサー
 主にナレーション担当)
 出演

2015年12月17日放送
「171回
 静岡が生んだ大スター!
『大石大二郎伝説』」
【ゲスト】
 大石大二郎

【番組内容】
広瀬 麻知子「しょんない事に真実がある」
ピエール瀧「はい、ありますね」
広瀬 麻知子「瀧さん」
ピエール瀧「はい、瀧さんですよ」
広瀬 麻知子「瀧さん」
ピエール瀧「はい。突然なんですが、静岡出身のスーパースターと言えば? 瀧さんだと思うんですが…。あ~」

広瀬 麻知子「ご自身以外で、誰か思いつきます?」
ピエール瀧「えー、静岡出身…」
広瀬 麻知子「はい」
ピエール瀧「スーパースター」
広瀬 麻知子「はい」
ピエール瀧「…といえば1人出てくるのがまあ、大澄賢也でしょう」
広瀬 麻知子「アハッ、大澄賢也さんもそうなんですか?」

ピエール瀧「大澄賢也さん、知ってます?」
広瀬 麻知子「あの…ダンスの上手な…」
ピエール瀧「ダンスの上手な…」
広瀬 麻知子「知ってます」
ピエール瀧「はい。ルミ子の旦那として…」
広瀬 麻知子「アハッ、そうですね」
ピエール瀧「一世を風靡しました」
広瀬 麻知子「そうなんですか」

ピエール瀧「あの人たしか…浜松出身」
広瀬 麻知子「あ、そうなんですね」
ピエール瀧「そうなんですね」
広瀬 麻知子「あら」
ピエール瀧「はい。え? 大澄賢也特集? もしかして」
広瀬 麻知子「アハハ(笑)いや、今回は違います」

【感想】
こちらでは、2016年4月8日放送。テレビ欄で気になり、よーやく録画までこじつけた(汗) 今日初めて番組サイト拝見。やはり、静岡の深夜ローカル・バラエティ番組でした。本州はあまり行かないので楽しい番組。電気グルーヴの曲は大好きで、よく聴いてました♪

電子音なので長くは聴けませんがトリップしそうな曲ばかり(笑) ガンガン聴いて、風景画を描いていた時期が懐かしいです。やはりスポーツ選手は末っ子が多いという説は、本当の様でした。兄弟と遊ぶと、自然と体力がつく様です。親も応援すれば、そこそこのスポーツ選手になれるかも知れません。

いつかは子どもが欲しいのですがどんな将来を選択するのか、楽しみではあります。ミュージシャンもあり得ますし、スポーツ選手、弁護士…何にでもなれますね、努力さえあれば。習い事の1つでもできる位の安定収入がほしい所ではあります。できるだけの選択肢があるという事は、素晴らしい事です。

僕には選択の余地があまり無くかったので不安定な時期が長く続いた。嘆いてばかりでは前に進めないので、今日も、元気に明るく過ごしたいです。…大石大二郎さんのこと、書いてなかった^^;

東間陽一 Yoichi Azuma