本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い ハリウッドザコシショウの七変化! 驚愕! 45人目の挑戦者 感想

人気お笑い番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!!』
 日本テレビ系列
 日曜23:25-23:55放送
 (一部地域を除く)

2016年4月3日放送
「ハリウッドザコシショウの
 七変化!」


【出演】
 ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
 月亭方正
 ココリコ(遠藤章造、田中直樹)

【番組内容】
浜田雅功「第1回ガキの使いやあらへんで!! チキチキ ハリウッドザコシショウ七変化ー!!」 (拍手)
松本人志「きましたねぇ。こんだけ…浜田さんにハマっていないのに」(笑)
浜田雅功「あんた勝手なこと…」
松本人志「いや~ここまで来ましたよね」

浜田雅功「8か月前の、たむけん以来ですって」
――たむらけんじに続く45人目の挑戦者。
松本人志「しかもこれ、たむけんと、もしかしら…同期ちゃうかな? ちゃう? そうやな、あっ、そうやそうや。ココリコは?」
遠藤章造「同期ですね、カウントは」

松本人志「山崎は後輩になんやろ?」
月亭方正(旧芸名 山崎邦正)「いや違います。ずいぶん先輩…先輩です」(笑)
浜田雅功「さぁ、本日の主役に登場して頂きましょう。ハリウッドザコシショウ!」(拍手)

ハリウッドザコシショウ「よろしくお願いしま~す。よろしくおねおねおねま~ちゅ! ワッハ~ワッハ~お嫌いですか、こういうの?」
浜田雅功「ハハハ(笑)」
松本人志「浜田さんは…どう絡んでいいか分からん奴には一切絡まない」
ハリウッドザコシショウ「あっ、そうなんですか」(笑)

【感想】
知らない芸人の方でした。検索をかけてみたら次の一言。「つまらない」…かわいそうに。つまらないというキーワードが1番に出てくるのは芸人にとって、屈辱以外の何物でもないでしょう(涙) 同期は陣内智則さん、中川家さん、ケンドーコバヤシさんでした。

ネタは、よく分かりませんでした(遠い目)。七変化のコツは、やはりサプライズでしょうか。意表を突くのが高得点に繋がりそうです。ピンで笑いをとるのはかなり難しそう。ネット記事を読んでたら何と! 人工知能が漫才をする可能性があるということでした。

現在ヒットしてるお笑い芸人の様子を見せて学習させると、ヒットするネタを作れるかもしれない。お笑いタレントの年収を調べてみると、ビートたけしさんが17億円でした。沢山いる中で、お笑いだけで食べていける人はまだまだ少ないでしょうね。絵描きも似たようなものですが。

今年もあと3か月。ブレイク芸人はオリエンタルラジオと出ました。僕はあまり、テレビでは見ませんでしたが。暗い世の中を明るくできる芸人が求められている気がします。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.09.18 公開
2023.08.16 更新

【関連記事】
ガキの使い プロデューサー 中村喜伸 大沼朗裕 泥仕合対決企画! 感想
ガキの使い ドランクドラゴン塚地の七変化! 42人目の七変化 感想
ガキの使い TKO 木下隆行七変化! 初の自ら立候補! 41人目の挑戦者 感想