2015年6月3日水曜日

有吉反省会 夢中になれるものがバナナしか 元チェッカーズの鶴久政治 感想


『有吉反省会』
 日本テレビ系列/バラエティ番組

 日曜 22:30~22:56
 (一部地域除く)

2014年10月26日放送
第80回
【今回の反省人】

 鶴久政治 様
「夢中になれるものがバナナしかなく、
 すみません」

 浜田翔子 様
「DVDの作品数を水増ししていて、
 すみません」




【出演】
 有吉弘行 (司会)
 近藤サト(ナレーター)

【反省見届け人】
 男性芸人、文化人、女性芸人
 各枠1名ずつ、3名が
 週がわり出演

男性芸人枠
 博多大吉 (博多華丸・大吉)
 バカリズム

女性芸能人枠
 大久保佳代子(オアシズ)
 友近

文化人枠
 岸博幸、名越康文
 丸岡いずみ

【いつもいる反省人】
 アレクサンダー、IVAN
 ぱいぱいでか美




一流芸能人が
自らの過ちを告白し、償う。

――伝説のバンド
元チェッカーズの鶴久様が反省。

有吉 弘行
「じゃあやっぱり、チェッカーズ
 スゴかった? 人気」

鶴久 政治
「スゴかったですよ」

有吉 弘行
「はぁ~それはもう
 フミヤさんだけじゃなくて
 鶴久さんも?!」

鶴久 政治
「当然じゃないですか! あなた
 言うね!言うね! 言うね!」
 (笑)(拍手)

有吉 弘行
「さぁ始まりました、有吉反省会でございます。今週も芸能界のいぶし銀の方々にお集まり頂いております」

鶴久 政治
「どうも、いぶし銀です」

IVAN
「いぶし銀です」

有吉 弘行
「さぁ鶴久さん
 よろしくお願いいたします」

鶴久 政治
「よろしくお願いします」

有吉 弘行
「九州の先輩」

博多 大吉
「大先輩ですハイ、ただもうね…反省する心当たりがありすぎて(笑) 今日はどの引き出しを開ける? ちょっと怖いですけどね」

有吉 弘行
「さぁ、丸岡さん」

丸岡 いずみ
「はい」

有吉 弘行
「最近夫婦仲の方は?」

丸岡 いずみ
「夫婦仲ですか?
 ちょっと相変わらずですね。

有村の癖がどんどんバージョンアップしてまして、こないだ家に、蒼井優ちゃんが遊びにきた」

有吉 弘行
「え! スゴいですね!」




【感想】
丸岡さんの旦那さんは大丈夫でしょうか…タガが外れたような感じが(笑) 鶴久様の立派な

ご経歴を調べてみると、とても面白かったです(笑) 伝説の深夜テレビ番組、『ギルガメッシュ

ないと』 の司会の記憶はあまりないですね。イジリー岡田さんのキャラのインパクト強すぎた

せいでしょうか? 『ギルガメッシュないと』 はDVD化してほしいけど、探しても無いですねぇ。

録画したものをヤフオクで売っていた香具師が昔いました(汗) 年数経ったので、本人許可を

とっていくのが難しいかもしれません。『有吉反省会』 もいつかDVD化してほしいな~。わが

有吉反省会の視聴率は、11%位でした。10%下回るとデビルラインだったような…面白いので

当分そういう心配はしてませんが。こうしてみると、日々流れている番組がすべて記録に残る

訳ではないようです。DVD化するにあたり法外な金額を要求する人がいれば当然、収録から

外れるわけですから。
テレビ番組つくる難しさを

少し
垣間みたような気がします。

東間 陽一 Yoichi Azuma


(2017年07月02日 記事改訂)



【関連記事】
有吉反省会 鈴木光司、筋肉 知念里奈、スパム ベガス味岡、禊クッキー 感想

有吉反省会 志垣太郎、お風呂でうどん 青山有紀、ガラクタ集めすぎ 感想

有吉ジャポン 絶品グルメ 競馬場やボートレース場のギャンブル飯 感想


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。