本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉反省会 元チェッカーズ鶴久政治 夢中になれるものバナナしか 感想

バラエティ番組
『有吉反省会』
 日本テレビ系列放送
 日曜22:30-22:56
 (一部地域除く)

2014年10月26日放送
鶴久政治様
「夢中になれるものがバナナしかなく、すみません」
浜田翔子様
「DVDの作品数を水増ししていて、すみません」


【出演】
 司会:有吉弘行
 ナレーター:近藤サト

【反省見届け人】
 男性芸人、文化人、女性芸人
 各枠1名ずつ、3名が週がわり出演

 男性芸人枠:
 博多大吉 (博多華丸・大吉)
 バカリズム
 女性芸能人枠:
 大久保佳代子(オアシズ)、友近

 文化人枠:
 岸博幸、名越康文、丸岡いずみ

 いつもいる反省人:
 アレクサンダー、IVAN
 ぱいぱいでか美

【番組内容】
―― 一流芸能人が自らの過ちを告白し、償う。伝説のバンド、元チェッカーズの鶴久様が反省。
有吉弘行「じゃあやっぱりチェッカーズ、スゴかった? 人気」
鶴久政治「スゴかったですよ」
有吉弘行「はぁ~それはもう、フミヤさんだけじゃなくて鶴久さんも!?」

鶴久政治「当然じゃないですか! あなた言うね! 言うね! 言うね!」(笑・拍手)
有吉弘行「さぁ始まりました『有吉反省会』でございます。今週も芸能界のいぶし銀の方々にお集まりいただいております」
鶴久政治「どうも、いぶし銀です」
IVAN「いぶし銀です」

有吉弘行「さぁ鶴久さんよろしくお願いいたします」
鶴久政治「よろしくお願いします」
有吉弘行「九州の先輩」
博多大吉「大先輩ですハイ、ただもうね…反省する心当たりがありすぎて(笑) 今日はどの引き出しを開ける? ちょっと怖いですけどね」

有吉弘行「さぁ、丸岡さん」
丸岡いずみ「はい」
有吉弘行「最近夫婦仲のほうは?」
丸岡いずみ「夫婦仲ですか? ちょっと相変わらずですね。有村の癖がどんどんバージョンアップしてまして、こないだ家に、蒼井優ちゃんが遊びに来た」
有吉弘行「え! スゴいですね!」

【感想】
丸岡さんの旦那さんは大丈夫でしょうか…タガが外れたような感じが(笑) 鶴久様の立派なご経歴を調べてみると、とても面白かったです(笑) 伝説の深夜テレビ番組『ギルガメッシュないと』の司会の記憶は余りないですね。イジリー岡田さんのキャラのインパクト強すぎたせいでしょうか?

『ギルガメッシュないと』はDVD化してほしいけど、探しても無いですねぇ。録画したものをヤフオクで売ってた人が昔いました(汗) 年数経ったので、本人許可をとってくのが難しいかもしれません。『有吉反省会』もいつかDVD化してほしいなぁ。

わが『有吉反省会』の視聴率は11%くらいでした。10%下回るとデビルラインだったような…面白いので当分そういう心配はしてませんが。こうしてみると、日々流れてる番組が、すべて記録に残るわけではないようです。

DVD化するにあたり法外な金額を要求する人がいれば、当然収録から外れるわけですから。テレビ番組つくる難しさを、少し垣間見たような気がします。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2015.06.03 公開
2023.08.25 更新

【関連記事】
有吉反省会 鈴木光司、筋肉 知念里奈、スパム ベガス味岡、禊クッキー 感想
有吉反省会 志垣太郎、お風呂でうどん 青山有紀、ガラクタ集めすぎ 感想
有吉ジャポン 絶品グルメ 競馬場やボートレース場のギャンブル飯 感想