本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン やらみそ女性の実態を徹底調査 本当にそんなにいるのか? 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 TBS系列放送
 土曜00:20-00:50
 (一部地域除く)

2014年12月6日放送
第84回
「やらみそ女性の実態を徹底調査」


【出演】
 司会:有吉弘行、田中みな実
 レギュラー:
 太田光代、西川史子、鈴木正文
 ナレーター:
 広中雅志、太田真一郎、山崎和佳奈

 スタジオゲスト:
 加藤シゲアキ、峰なゆか
 ふかわりょう
 有吉弘行の本日のお詫び
「ふかわのヴァージン好き」

【番組内容】
――今夜の『有吉ジャポンは』! 今こんな言葉があることをご存知だろうか? それは、「やらみそ」。男性経験のないまま30歳を超えた女性。つまり、やらずに三十路を迎えた女性を、巷ではこう呼んでいる。実は最近、男性経験がない女性を主人公にした漫画が大ヒット!

綾瀬はるかさん主演でドラマ化もされ、世間で共感を得ているのだ。また最近では、処女専門の婚活サイトが登場。世間の男性たちに聞いてみても…
男性A「魅力的ですけどね、逆に」
男性B「遊んでいる人よりは未経験の方がいい」

――とポジティブな意見がかなり優勢な上、厚生労働省の調査で、30代未婚女性では4分の1が処女とのデータも。果たして本当に「やらみそ」はそんなにいるのか? そこで、我々は決して無理強いはせず、失礼を承知で様々な女性に聞いてみると…。

ありジャポスタッフ「失礼ですけど、やらみそさんですか?」
女性A「私も32歳ですけど、それではないです」
――そして調査を進めると、現代女性のリアルな性事情が!
ありジャポスタッフ「はじめての体験は何歳くらいでしたか?」
女性B「1番最初は小6」

有ジャポスタッフ「失礼ですけど、やらみその方ですか?」
女性C「そうですね、元やらみそです」

【感想】
世の中いろんなキーワードが流行りますねぇ。某独裁者によると、本当の愛を知らない世代が出てきて、1人が多数と愛をかわす時代がくると言ってましたが…本当に…かもしれないと思えてきました。最後の電話相談は、意外とみんな優しかったですね。

これが童貞だったらぶった斬られてるでしょう(笑) ネットではよく、30歳を過ぎると魔法が使えるとありましたが、どういう都市伝説なのでしょうか? 20代でやはり、生涯の伴侶を探して落ち着くのがベストでしょうが、なかなか厳しいものがあります。

今は30代、40代で独身がゴロゴロしてるイメージがあります。会社の正社員で働いてるとしても、安心という時代は終わった感じがあります。会社単位でみると戦国時代なので、小さくても、大きくなれるチャンスはいくらでもできる時代に突入したと思ってます。

チェリーとかバージンとか、細かいことは気にしないのが1番でしょう。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2015.06.26 公開
2023.08.19 更新

【関連記事】
有吉ジャポン ゲイの方のための恋活パーティーに潜入取材 リアルな現実 感想
有吉反省会 山形ユキオ、黒過ぎて SHOW-YA 寺田恵子、寂しい独女 感想
櫻井有吉アブナイ夜会 元女子バドミントン選手 オグシオ 小椋久美子 感想