2015年6月24日水曜日

有吉ジャポン ゲイの方のための恋活パーティーに潜入取材 リアルな現実 感想


『有吉ジャポン』
 情報番組 バラエティ番組

 TBS系列
 土曜 00:20~00:50
 (一部地域除く)

2014年11月29日放送
「第83回
 ゲイの方のための
 恋活パーティーに潜入取材」

有吉弘行の本日のお詫び
「加藤くん レギュラーっぽい」

【出演】

【司会】
 有吉弘行
 田中みな実
 (2014年10月フリー転向
  元 TBSアナウンサー)

【レギュラー】
 太田光代、西川史子
 鈴木正文

【ナレーター】
 広中雅志、太田真一郎
 山崎和佳奈

【ゲスト】
 加藤シゲアキ
 ベル
 吉村崇 (平成ノブシコブシ)




――今夜の有吉ジャポンは!

今や市場規模およそ千億円以上といわれている婚活パーティー。そんな中、こんなパーティー

があるのをご存知だろうか? ゲイの恋活パーティー。このパーティーを企画しているのは…

国会議員、樽井良和氏。樽井さんはおよそ1年前から一般的な婚活パーティーなどを主催してきたのだが。

樽井 良和
「ゲイの方の健全な出会いの場が
 なかなか少ないという事でね」

――そう。彼らの出会いは新宿2丁目を中心に、毎週のように行われている。デブ専ナイト、髭

ナイト、ちび専ナイト、30代専ナイトと派手なパーティー。しかし、そういう所に行かない一部の

ゲイから 「真面目な出会いがほしい」 との相談を受け、これまでのパーティーとは一線を画す

セクシャル・マイノリティのための恋活パーティーを開催。半年前から始めたのだ。早速会場を訪れてみると…

そこで行われていたのは!

司会
「タチの 30番の方
 ネコの 15番の方です」

――男女の婚活パーティーと
変わらないシビアな世界。

さらに…

男性
「お恥しい話なんですけど
 検査(エイズ)は
 どこで受けるんですか?」

――セクシャル・マイノリティの
リアルな現実があった。




【感想】
愛には様々な形があります…差別などとんでもないのですが。将来、自分の子どもにちゃんと

婿 or 嫁ができるかどうか不安です(笑) 僕にはよーーーやく相方に恵まれましたが子どもに

ちゃんと結婚相手ができるかどうか分かりません。現代は、自然な出会いが減っているそうで

自分から積極的に探さないと見つかりません。喧嘩別れしてしまった友人に配偶者ができるか

どうか心配ですね。趣味に走りすぎ、そっちにエネルギーを注ぐと、婚期と幸せを逃してしまう

ようです。いつまでも健康とは限りませんからね。独身だと、平均寿命が8年差が出るといった

ネットニュースを読んだ事も。ノンケもセクシャル・マイノリティも、独りで生きてくのは大変な事。

今はSNSも発達してるので寂しくなったら、ネットで探してみるのもいいかも知れないですね。

みんな
ハッピーなってほしい。

東間 陽一 Yoichi Azuma


(2017年07月17日 記事改訂)




【関連記事】
有吉ジャポン 有ジャポ経済白書  働くおばさまのお給料当てクイズ 家事代行 感想

有吉ジャポン ひげガール ミミズ行方不明? トップゲイ・ベルちゃん 感想

有吉ジャポン 不〇大国 日本の浮気妻たち 驚くべき実態が?! 感想

有吉ジャポン1時間SP  元妻に未練タラタラおじさん リベンジプロポーズ 感想

櫻井有吉アブナイ夜会 元女子バドミントン選手 オグシオ 小椋久美子 感想


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。