本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン あなたの幸せは何ですか? と総勢300人にインタビュー 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 TBS系列放送
 土曜00:20-00:50
 (一部地域除く)

2014年9月20日放送
第76回
「あなたの幸せは何ですか?
 と総勢300人にインタビュー」


【出演】
 MC:有吉弘行  田中みな実(TBSアナウンサー/進行)
 レギュラー:
 太田光代、西川史子、鈴木正文
 ナレーター:
 広中雅志、太田真一郎、山崎和佳奈

 ゲスト:
 大石参月、渡部建(アンジャッシュ)
 有吉弘行の本日のお詫び
「渡部さんの宣伝臭」

【番組内容】
――今夜の『有吉ジャポン』は! 先日放送された1時間スペシャルでの出来事。
女の子「カリスマニートでーす」
――仕事もせずに自由奔放な若者達の姿を見ていたところ。
西川史子「一体なにが楽しいですかね?」
――幸せそうな若者の姿に、何が楽しいのか分からない疑問を抱(いだ)いた西川女医。

――そういえば、『幸せ』の意味って何ですか? 深く考えたことありますか? ということで今回は、現代人の幸せを徹底調査! 街を歩いていた老若男女『幸せ』なことは? 約300人に聞いてみると…。
ありジャポスタッフ「幸せなことって何ですか?」
50歳女性「別れても次のダーリンが見つかっちゃう私」

35歳男性「女子高校生カフェに行きます」
――そこには我々の知らない意外な幸せが。『有吉ジャポン』を見れば本当の今のニッポンが見えてくる! まずは原宿で聞き込み開始。
ありジャポスタッフ「すみません。TBSの『有吉ジャポン』ですが、皆さんの幸せなことって何ですか?」

20代女性「みんなで集まってご飯に行くこと」
21歳女学生「夜にライトアップされるプールがついてる、ナイトプールに行くこと。レストランとか」
25歳女性「美味しいものを食べた時。ウニ食べた時とかは、あーウマいって」

【感想】
300人にインタビューはかなり大変そうです。原宿駅で竹下通りを眺めた時を想い出しました。今年の東京が楽しみ、ウキウキします。僕の幸せは、旅行で知らないところを相方と旅することでしょうか。収入が安定して仕事の束縛が少し緩んだら、写生旅行もしたいものです♪

現場でスケッチは大変かもしれないので、いいカメラで鬼のように撮影しまくり。夜のビジネスホテルでミニプリンタ印刷、スケッチして寝て起きたら、また、次の目的地でしょう。全国旅したい。ヤマザキマリ著『世界の果てでも漫画描き』を昨日購入。少し読んで、旅がしたくなりました^^

1か月以上海外滞在するのは大変そうです…。1週間とか無理のないスケジュールを組みたいですね。世界…地球散歩したい!!

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.05.10 公開
2015.06.01 移転
2023.08.22 更新

【関連記事】
有吉ジャポン 貧婚さん大集合  幸せに暮らす秘訣 &成り上がりジャポン 感想
有吉ジャポン1時間SP  元妻に未練タラタラおじさん リベンジプロポーズ 感想
櫻井有吉アブナイ夜会 元女子バドミントン選手 オグシオ小椋久美子 感想