2015年4月26日日曜日

ガキの使い カルタ争奪戦 ベストセレクション マツコ&トシちゃんの暴走ぶり 感想


 お笑いバラエティ番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!!』

 日本テレビ系列
 日曜 22:56~23:26 放送
 (一部地域除く)

 2014年10月12日放送
「カルタ争奪戦 ベストセレクション」

【出演】
 ダウンタウン
 (松本人志、浜田雅功)

 月亭方正
 ココリコ
 (遠藤章造、田中直樹)
 ほか




――今やガキの使い
名物企画となったカルタ争奪戦!

毎回さまざまなジャンルのゲストが、自らの趣味嗜好を反映した、完全オリジナルのカルタを

作成。ゲストが考えたお仕置きまたは、ご褒美を賭け、5人カルタを取りあうこの企画。今夜は

そんなカルタ争奪戦! ベストセレクションをお届けしま~す! まずは危険な香りを漂わせる

この人、マツコ・デラックス(2013年07月28日 OA)。ガキの使い恒例、「笑ってはいけない」 で

規格外の存在感をみせるマツコ・デラックス。そんなマツコがカルタ企画に出演した理由とは…

松本 人志
「なんでまたここへ来て
 マツコがカルタなんでしょうね」

マツコ・デラックス
「いや~もう私
 一年に一遍っていうのが怖いのよ」

浜田 雅功
「それなにが1年?
 会うっていうのが?」

マツコ・デラックス
「いやいやほら、あの会うっていうかあれで、だからちょっとね、御挨拶みたいなのが半年おきに

入ってた方がなんか笑って
くれるんじゃないかっていう」 (笑)

月亭 方正
「保険ですか? 保険」

――マツコ・デラックスが考えた
最下位のお仕置きとは…

マツコ・デラックス
「一緒に
 スカイツリーに行って下さい」

遠藤 章造
「一緒にスカイツリーに?」

田中 直樹
「一緒にスカイツリー」




【感想】
そういえばマツコ・デラックスさんのカルタは、強引に松本さんに罰ゲームが与えられていました

ねぇ。漢同士? 車で語りあってスカイツリーもオツなものです。今年も帝都東京に行きますが

はたして東京スカイツリーに行けるかどうかドキドキです。昼間は美術館めぐりなので、疲れて

東京スカイツリーに登れるかどうか微妙です。すみだ水族館は調べると、イルカいませんね…

東京のど真ん中、ビルの中の水族館なので、当然かもしれませんが。まだ、九州の水族館が

充実しているようでした。田舎は土地が安いですからね。東京ではできなくとも田舎では可能

なことを研究したいものです。田原俊彦さんも、なかなか元気なようでした。ジャニーズ事務所

から嫌われて大変だったようで、テレビによく出るようになったという事は、ジャニーズ事務所

から許されつつある? ということなのでしょうか? 裏事情はよく分かりませんが…みんな…

ハッピーなってほしいです。

東間 陽一 Yoichi Azuma





【関連記事】
ガキの使い 田原俊彦プロデュース カルタ争奪戦! やまぬ暴走… 感想

ガキの使い 田原俊彦プロデュース カルタ争奪戦! 禁断の素顔… 感想

夜の巷を徘徊する マツコ・デラックス 銀座界隈のアンテナショップを巡る 感想

マツコの知らない世界 唐沢明 学食の世界 マツコ・デラックス 感想


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。