本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉反省会 ボビー・オロゴン 阿藤快 晃月さなえ&れいか 山川恵里佳 感想


本文には番組の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意下さい。

『有吉反省会』
(日本テレビ系列 バラエティ番組)

 土曜 23:30~23:56
 (※一部地域を除く)


2014年10月5日放送

ボビー・オロゴン様
「ローカル番組で大物芸人を気取って、
 すみません」

阿藤 快 様
「いつでもどこでも口が開いていて、
 すみません」

晃月さなえ様 & れいか様
「自分が売れたいばっかりに
 娘を巻き込んでしまい、
 すみません」

山川 恵里佳 様
「最近、夫婦喧嘩のネタが尽きてきて、
 すみません」


【出演】
有吉弘行(司会)
近藤サト(ナレーター)

アレクサンダー
IVAN (レギュラー反省人)

男性芸人、文化人、女性芸人が
1名ずつ週替わり出演
(反省見届け人)

岸博幸、齋藤孝、名越康文
丸岡いずみ(文化人枠)

博多大吉(博多華丸・大吉)
バカリズム(男性芸人枠)

大久保佳代子(オアシズ)
友近(女性芸人枠)

山形ユキオ、ぱいぱいでか美
ネイボール(不定期出演)
ほか


一流芸能人が自らの過ちを告白し償う。ボビー・オロゴンの下手な日本語はワザと?
疑惑を徹底追究!

有吉 弘行
「だって、ボビーっていうのは、ギャラによって日本語の間違えかたの量が違う」

ボビー・オロゴン
「ウソだよ!
 向こうはいつもゲロゲロ笑ってる」

有吉 弘行
「ゲロゲロ? 今日のギャラじゃ
 それぐらいの間違いかな?(笑)」

バカリズム
「やめろ!」

有吉 弘行
「さぁ始まりました、『有吉反省会』。もう2度と同じメンバーで集まる事のない皆さんが
集まってくれました」

(拍手)

大久保 佳代子
「ただね、さっきのスペシャルの女だらけで、女あたりした。休憩中に
『Hey! Say! JUMP』 画像みた(笑)」

有吉 弘行
「若い!」

大久保 佳代子
「清涼剤」

有吉 弘行
「どうでもいい。早速参ります
 最初に反省するのはこの方々です」

ボビー・オロゴン
「私、ボビー・オロゴンは、ローカル局の冠番組で、全国の皆様がみてない事をいい事に、大物芸人がよくやる

自由なロケスタイルで笑いをとって
いる事を、反省しに参りました」

バカリズム
「JOY パターンね」

有吉 弘行
「JOY パターンね」

――反省、大物芸人気取り。

ボビー・オロゴン
「オトコですか?
 それともオトナですか?(笑)」

――そのカタコトしゃべり方、自由奔放なキャラで大人気の一流タレント、ボビー・オロゴン様 (1973年生)。


★ボビー・オロゴン様は、余り知らない方でした。兄弟がなんと 34人…スゴい。外国人の方と接客した事がありますが、都合が悪くなると…

「日本語わからない」

と通された事があります。本当はもっと流暢だけど、ワザと下手にしている様な気がします (ーー;)汗

ナイジェリアに戻って食事すると
お腹こわす様です。
日本人化してますねぇ。

ピザ屋勤務の頃の話。ナイジェリアからきた国際郵便を憶えている。送金してくれたら金が貰えるといった内容だった様な。

有名なナイジェリアからの手紙といった、有名な詐欺のお手紙でした。振り込め詐欺が社会問題化している今では、珍しくない話ではある。

ボビー・オロゴン様は来日して 500万円をバスに置き忘れ、それが戻って来たエピソードがある様です。2度スゴい…

日本人の良識がなくならない事を
祈るばかりです。

東間 陽一 Yoichi Azuma