2015年4月7日火曜日

ガキの使い 利きチーズ 遠藤、2003年の烏龍茶が最後の正解… 感想

本文には番組の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意下さい。

人気お笑い番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!!』

 日本テレビ系列
 日曜 22:56~23:26
(一部地域を除く)

2014年9月28日(日)放送
「人気企画利きシリーズから、
 チーズに挑戦!」

【出演】
ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
月亭方正
ココリコ(遠藤章造、田中直樹)


浜田 雅功
「第1回
『ガキの使いやあらへんで!!』
 チキチキ
 この一口に命をかけろ
 賞金10万円争奪!

 利きチーズ~!!」

(拍手)

松本 人志
「利きチーズ!」

浜田 雅功
「第36弾でございます」

松本 人志
「僕、すごい事に気づきましたよ」

浜田 雅功
「何でございますか?」

松本 人志
「いや違うんですよ、第36回って言ったでしょ? 利きシリーズが6回当ててるんですよね。という事は、6回に1回当ててる訳ですよ。

エグい勝率ですよね。
どうですか皆さん。
うぅ~わ、くっさ!!」

(利きシリーズ正解率 16.7%)

月亭 方正
「ハハハ…これは確かにちょっと恥しいですよ。ちょっと何か、センスを疑われるというか」

(利きシリーズ正解率 約8.3%)

遠藤 章造
「10年当ててないです」

浜田 雅功
「2004年やもん」

月亭 方正
「10年?!」

遠藤 章造
「10年当ててないですよ」

月亭 方正
「かぁ~、忘れた~」

遠藤 章造
「ぼくも離婚してから
 まだ1回も当ててないですね」


――遠藤、2003年の
烏龍茶が最後の正解。

月亭 方正
「離婚したからや」

松本 人志
「利き結婚にも失敗してる」

――ルールは至ってシンプル。12種類の中から試食した1つのチーズを探し出す。正解すれば賞金 10万円! ゲットするのは一体誰だ?!


★そう言えば、『リンカーン』 温泉卵ルーレットで茶色の温泉卵を、みんな避けてた。お笑い芸人には 「第6感」 の強さも求められるのかも知れません。

気になったので、遠藤さんと千秋さんのホロスコープ相性占いをしてみました。100点満点のうち 73点。相性は良かったほうの様ですね。

出世する条件に、家族を大事にするかどうかも、大事な要素になるかも知れません。子どもがいたら、家庭を大事にするのが 「イイ男」 の条件です。

映画 『アレキサンダー』 で
アレキサンダー大王の父
フィリッポスが息子に

「女には気をつけろ」

と注意するのが忘れられません。

ま~、どんな人間だろうと、必ず欠点がありますけどね。利きシリーズはなかなか難しいです。味オンチの僕は、ちょっと出来ないでしょう (T_T)

次回は、何の利きシリーズが
でるか楽しみです♪

東間 陽一 Yoichi Azuma



お笑い芸人勢ぞろい!
人気お笑い番組 ガキ使!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。