2015年3月6日金曜日

日立 世界ふしぎ発見! 黒柳徹子・不老不死伝説 100歳まで元気 感想


 教養クイズ番組
『日立 世界ふしぎ発見!』

 土曜 21:00~21:54
 TBS系列


 2014年9月13日放送

「第1331回
 黒柳徹子 不老不死伝説
 100歳まで元気に美しく生きる方法」

【出演】
 草野仁
 出水麻衣(TBSアナウンサー) (司会)

 黒柳徹子、野々村真 (解答)
 ほか

 坂本三佳、白石みき
(ミステリーハンター)


――1986年の放送開始以来、太古から続く人類の叡智や、いまなお解明されない数々のミステリーに

挑んできた 『世界ふしぎ発見!』

今夜紹介するミステリーは…

黒柳 徹子
「ノアの箱舟に乗ったんです」

――番組開始以来のレギュラー解答者・黒柳徹子についに挑戦する!! 黒柳 徹子、今年(2014年) 芸歴 61年。

テレビの草創期から休む事なく、沢山のエンターテインメントをお茶の間の人々に届けてきた。

現在でもユニセフ親善大使など、年数回の海外渡航や、レギュラー番組の収録とハードスケジュールをこなす。しかも黒柳

『100歳まで頑張るぞ!』

――この生活を
100歳まで続けたいと言うのだ。

浜島 直子
「どういう努力
 なさってるんですか?」

黒柳 徹子
「努力? 努力…だってこれから 100歳までまだ、随分あるのよ私。私、あの…1回もエステ行った事、ない」

一同
「え~~!!」

黒柳 徹子
「エステに行った事がない。
 1回もジムに行った事がない」

――でも、現代の魔女・黒柳徹子が、何もしてないハズがない! だから 『世界ふしぎ発見!』 では、各界著名人の証言のもと

黒柳徹子、禁断のアンチエイジング(老化対策) 解明! 最新科学に基づいた、元気に長生きできる秘密が見えてきた。


★ 『世界ふしぎ発見!』 といえば、黒柳徹子さんと草野仁さん。物心ついた時から、土曜日の夜9時は 『世界ふしぎ発見!』

と刷り込まれてしまいました。『インディ・ジョーンズ』 も大好きなので、世界遺産ダイスキ。お茶の間で世界旅行にでてる気分を味わえます♪

海外旅行をした事がないヘタレですが、せめて近隣の中国・韓国くらいは行きたいのですが、現在デリケートな時期なので単独だと怖いものが(汗)

海外で、日本人1人は、狙われる可能性がありますねぇ。団体ツアーなら少し安心なので、いつかは行ってみたいもの。

自分は何歳まで生きるのか分からないけど。幾つになってもパワフルな黒柳徹子さんを見ると、僕はまだまだ子ども。

くよくよせずに、プラス思考が長生きの秘訣、とも聞いた事がありますね。何でも感謝して、よく食べると、ハッピーになれるかも知れません。

100歳まで
僕も現役でいたいものです^^

東間 陽一 Yoichi Azuma


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。