2014年9月16日火曜日

日立 世界ふしぎ発見! ハリー・ポッター 新テーマパークの魅力 感想

本文には番組の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意下さい。

『日立 世界ふしぎ発見!』
 土曜 21:00~21:54
 TBS系列

2014年7月19日放送
「第1324回
 ハリー・ポッターは終わらない!
 魔法の世界の秘密」

【出演】
草野仁
出水麻衣(TBSアナウンサー) (司会)
黒柳徹子、野々村真(解答)

出水麻衣(ミステリーハンター)
ほか


――2014年7月15日

あの魔法の世界が日本に上陸した。大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンにオープンした、『ハリー・ポッター』 のエリア

「ウィザーディング・ワールド
 ・オブ・ハリー・ポッター」

『ハリー・ポッター』 は全世界でブームとなった、夢と冒険のファンタジー。世界で5億部を売り上げ、映画(全8作) の興業収入は 5,500億円。

世界中で愛される名作シリーズだ! 『ハリー・ポッター』 の世界を持ち込んだこのエリアには、映画でおなじみの舞台がそのまま再現されている。

そして今夜
この魔法の世界に迷い込んだのは…

出水 麻衣
「まずい。出水麻衣あらため、魔法使いのデミー・ポッターです。今日は、この出来たての、テーマパークの魅力をご紹介します」


――早速、魔法界で見つけたのは?

出水 麻衣
「見てください。こちら何か、建物と煙突。歪んでますね。あれ~?」

ここは、住民すべてが魔法使いの村。ホグズミード村。ハリー達もたびたび訪れたこの村には、たくさんのお店が立ち並んでいます。

映画の美術監督がそのまま指揮をとったこのパークでは、『ハリー・ポッター』 の世界が忠実に再現されているんです。

出水 麻衣
「うわっ、すごい。すごい迫力です!
 ホグワーツ城!!」


★ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはまだ行ってないので、絶対に1度はいきたい場所ではあります。公式サイトで見ると…混雑具合は分かりません。

GWや冬休みが多分
多いでしょう (ーー;)汗

テーマパークに、「完成」 はありません。ずっと、いいものを作り、いいものを提供し続けることが必要です。

バブル期にできたものはなかなか定着しませんでした。継続的にテーマパークを発展して行くのは、なかなか難しいものがあります。

ウォルト・ディズニー(1901~66年) がディズニーランドを作る時も、お金がかかると反対されたというものでした。

『ハリー・ポッター』 は不死鳥騎士団までみて、読んでいて、未だ結末をみていません。いい加減みないと、いけないのですが。

テーマパークだけでなく、イギリスも、1度行ってみたいものです。お城巡りもしてみたいな~。
東間 陽一 Yoichi Azuma


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。