2014年8月21日木曜日

日立 世界ふしぎ発見! ウォルト・ディズニー魔法の秘密 カリフォルニア 感想

本文には番組の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意下さい。 

『日立 世界ふしぎ発見!』
 TBS系列
 土曜 21:00~21:54

2014年6月14日放送

「第1319回
 ヒロインたちに秘められた
 ウォルト・ディズニー
 魔法の秘密」

【出演】
草野仁
出水麻衣(TBSアナウンサー) (司会)

黒柳徹子、野々村真 (解答)
竹内海南江(ミステリーハンター)
ほか


――今回のふしぎの舞台は夢の王国、カリフォルニアのディズニーランド・リゾート。

竹内 海南江
「あのパレードヒロインがたくさん登場するんです。先頭はヒロイン中のヒロイン、ミニーちゃんです。

ミニーちゃんは言わば、ディズニーのアニメーションから生まれた最初のヒロイン。しかし、そのあと続々登場するヒロインは主に、お姫様プリンセスです。

ヒロイン達がやってきました。この光景、東京でみる事はできないですよね。白雪姫、オーロラ姫、ラプンツェル、シンデレラ、ベル…華やかですね。

こちらは、昨年できたばかりのアトラクション。ヒロインたちに会う事ができるんです。現在、アメリカだけにしか、ありません。

さあ、どなたにお会い出来ますかね
……いらっしゃった。シンデレラ?」

シンデレラ
「あなたに会えて嬉しいわ。今日、あなたをここにお招きできて光栄です」

竹内 海南江
「あ~! オーロラ姫だ。
 うれしい」

オーロラ姫
「あなたにお会いしたかったわ」

竹内 海南江
「Thank you very much.
 眠れる森の美女です
 素敵なドレス着てますね」

――そして今、もっとも
注目されているこの2人にも。

竹内 海南江
「Nice to meet you.
 こんにちは」


★ 『アナと雪の女王』 はレンタル開始しているので、近いうちに見たいものです。もう 30超えたおっさんなので

東京ディズニーランドに、余り行きたいとは思いませんが、子どもと一緒なら、行ってみたいと思っています^^

女の子が喜ぶのは、東京ディズニーランドでしょう。テーマパークは、僕を含め、男はあまり行きたいとは思わないでしょう。

夏場にダラダラと行列に並ぶのは、おっさんの僕にはキツイものが (T_T)

芸術をこよなく愛するヨウイチは
クーラーのきいた美術館(笑)

ウォルト・ディズニー(1901~66年) は世界で1番成功したアニメ・スタジオですが、なんと最初は、自宅のガレージから事業スタートしています。

数々の艱難辛苦をのりこえて大成功。まさにアメリカン・ドリーム!! ヨウイチも少しは成功したいものだ。

ディズニーは夢があるので好きですが、アニメ映画はぜんぶ観てません。勉強不足なので、たまには観ようかな。
東間 陽一 Yoichi Azuma


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。