2014年8月22日金曜日

有吉ジャポン 徹底取材!ロン毛おじさんの実態に迫る 辻仁成 長州力 感想

本文には番組の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意下さい。

『有吉ジャポン』
(情報番組 バラエティ番組)

 TBS系列
 金曜 00:20~00:50
 (※一部地域を除く)

2014年6月13日放送
有吉弘行の本日のお詫び
「吉村さんおまかせします!!」

【出演】
有吉弘行(MC)
田中みな実(TBSアナウンサー) (進行)

太田光代、西川史子
鈴木正文(レギュラー)

広中雅志、太田真一郎
山崎和佳奈(ナレーター)
ほか


――今夜の 『有吉ジャポン』 は!! 女優・中山美穂さん(44) との離婚騒動で一躍時の人となった、芥川賞作家・辻仁成さん(54)。

当時、連日の報道を見ていて
我々は思った。この人…

おじさんなのにロン毛だ(笑)

これまで誰も気にしていなかったかも知れないが、おじさんでロン毛は少ない。実際、サラリーマンを見ていても(新橋・丸の内)、全然いない。

そこで今夜は! 日本に少なからずいる、ロン毛おじさんの実態に迫る! 彼らは一体どんな仕事?! どんな生活?! 送っているのか徹底取材。

ずっとバンドやってて辞めちゃったんですけど、そのままず~っと。そして、今夜のゲストは…日本を代表するロン毛おじさんと言えば、この方。


――プロレス界にロン毛革命を巻きおこした革命戦士・長州力さん(62)、ありジャポ初登場!! その髪型遍歴をたどる。

「華麗なる髪型 長州力編」 (笑)

長州力(本名・吉田光雄)
1951年12月3日
山口県徳山市 生まれ。

レスリングをはじめた高校時代、彼がえらんだ髪型は、角刈り。当時、強い男の象徴だった角刈りで、国体優勝。

鳴り物入りで専修大学入学。圧倒的強さ。21歳の時、ミュンヘン・オリンピック出場。しかし、期待されていたメダルには、手が届かなかった…


★おじさんなのにロン毛…着眼点そこかよ~(笑) 長州力さんがオリンピックに出ていたのは、知りませんでした。

最初から最後まで、レスラーだと思っていました。戦う男は、どんな髪型でもかっこいいと思います。

スカイブルーの爽やかヨウイチは、ロン毛なんてしません(笑) 洗うのが大変になりますからね~。

鈴木編集長がかわいそうな回でした。鈴木編集長ダンディで充分かっこいい。余り、いじめないで欲しいです (´;ω;`)

東京はみんなお洒落。おじさんも心なしか、かっこいい人ばかり。肩にネコは稀に見るけど、肩にウサギ乗せてる

おじさんには
ビックリ (ーー;)汗

王欣太さんの漫画 『ReMember』 によると、人間の髪の毛は、好きなだけ伸ばせるそうです。よく、失恋したら髪の毛を短くしますけど――

髪の毛には記憶が詰まって
いるのかも知れません。

東間 陽一 Yoichi Azuma


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。