2014年8月1日金曜日

マツコ&有吉の怒り新党 焼き肉を勝手に串からはずしてしまう人 感想


 トーク、バラエティ番組
『マツコ&有吉の怒り新党』

 テレビ朝日
 水曜 23:15~24:15 放送
 (※一部地域を除く)


2014年6月11日放送
「焼き肉を勝手に串から
 はずしてしまう人が許せない」

【出演】
 マツコ・デラックス(マツコ幹事長)
 有吉弘行 (有吉政調会長)
 夏目三久 (総裁秘書)

 塙宣之(ナイツ)(ナレーション)


ダンサー
「ブラジルワールドカップ(歓声) FIFA ワールドカップ、ブラジル2014 がんばれ日本! ダンサー入場(笑)」

夏目 三久
「ありがとうございました」

マツコ・デラックス
「逃げてった、逃げてった」

夏目 三久
「6月ですので、サッカー
 ワールドカップ、ブラジル大会
 開催記念でお届けしました」

有吉 弘行
「ありがとうございます」

マツコ・デラックス
「すみませんホントに(笑)」

有吉 弘行
「よし、じゃ~掃除をしよう(笑)」


――スタジオのお掃除をしている間にまず、有権者の皆様に申し上げたいのは、この番組が国民からの

怒りメールを元に、マツコ幹事長と有吉政調会長が、好き勝手にトークをするという事であります。

夏目 三久
「本日も国民の皆様から怒りの声が届いております。まずは、34歳・女性会社員の方です。

私は、焼き肉を勝手に串からはずしてしまう人が許せません。盛りあわせを頼むとあたかも、『気がきくでしょ?』

と串からはずそうとする人が、最近とても多いです。確かにそうすれば、皆でいろんな種類を食べられますが

串から直接たべるのが焼き鳥の醍醐味だと思う私には考えられません! 砂肝にいたっては

お皿から必ず飛び出します。

から揚げにレモン問題同様
この番組で呼びかけてほしいです」


★人づきあいが苦手で酒に弱い僕、ヨウイチはあまり飲み会が好きではなく…許せる回数は、年2回まで。

飲みニケーションとかよく言いますが、居酒屋・焼き肉店などの食事は、塩分MAX(汗) それを毎月

毎週、毎日のように食べれば、体が壊れそうな気がします。たまに行くならいいけど、やたらめったら

通うのは良くないでしょう。飲みニケーション云々述べるのなら、その前に、心理学を学ぶべきです。

ローマ帝国・破格の英雄、ユリウス・カエサル(紀元前 100~紀元前 44年)は、心理学の達人。心理学を

学ばずにコミュニケーション云々は、100年早い。動作や仕草で、ある程度の心理は読めます。かの名監督

野村監督は、とある漫画家先生との麻雀で、ツモのときに煙草をつける癖があると見抜いて麻雀に

勝っていた様です。コミュニケーションを語るのならば、相手の動作や仕草をよ~~く観察する事から

始めるべきでしょう。『マツコ&有吉の怒り新党』 は久しぶりに観ました。最近ビデオが溜まってるので余り

見れないけど、片付いたら
たまに見たい♪

東間 陽一 Yoichi Azuma


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。