2014年8月14日木曜日

マツコの知らない世界 唐沢明 学食の世界 マツコ・デラックス 感想


 トーク、バラエティ番組
『マツコの知らない世界』

 TBS
 金曜 00:50~01:20 放送

 2011年10月21日~2013年9月20日
 (放送終了 深夜番組時代)


 2012年9月14日放送
「第40回
 唐沢明 学食の世界」

【出演】
 マツコ・デラックス
 他


唐沢 明 (学食研究家)
「学食の魅力はですね、マックとか吉牛がありますね。そういう所にも対抗できる、安さと美味さ。

マツコさんは
学食に行った事がありますか?」

マツコ・デラックス
「無いですね。でも変な話、どこの大学が何食ってんだろとかは、気になる所よね。東大がショボかったりしたら

ザマーミロとか思ったりするもんね
やっぱり」

唐沢 明
「ああ、そうですか(笑)」

マツコ・デラックス
「いえ いえ いえ」

唐沢 明
「実は、東大は凄いですけどね」

マツコ・デラックス
「あ、そうなの」

唐沢 明
「今回は、色んな学食を
 ご覧いただきたい」

マツコ・デラックス
「はい」

唐沢 明
「普通、みそラーメンは
 800円が相場なんですけど」

マツコ・デラックス
「それ、本当に日大で
 出てるみそラーメン?」

唐沢 明
「はい」

マツコ・デラックス
「うそ」

唐沢 明
「これが何とこちら、260円。それからこちら、コロッケカレーみそ汁つき、中央大学。相場 750円が 350円」

マツコ・デラックス
「えっ、これ一般の人
 入っていいの?」

唐沢 明
「とくに中央大学は
 一般の人が多く入ってますね」

マツコ・デラックス
「すごい」

唐沢 明
「そしてこちら。
 白身フライのマリネ相場は
 500円が 126円。東京農業大学」

マツコ・デラックス
「126円?」

唐沢 明
「単品ですけどね」


★学食、懐かしいです。高校はたまに学食、短大の時も、たまに学食でした。短大は女子が多かったので

食べ盛りの博多っ子には少ない量でした(笑) ぜんぶ美味しそ~。自宅近くに大学はないので、もしも

文化祭をやっている時に通りかかったら、行ってみたいなぁ。2007年、東京旅行にいった時に、ちょうど

東大が文化祭をやっていました。その時に、学食に行かなかった事が悔やまれてなりません(涙)

とある本で、その人がどういう人物かは、今まで何を食べてきたかで決まる、といった格言を想いだす。

身体が完成したら粗食でも良いけれど、食べ盛りにダイエットは良くないでしょう。力士でも強いのは中卒。

15歳位の時に一旦痩せて、筋肉・体重を乗せるので、かなり強い力士に育つようです。身体が完成

していない子どもであれば、バランスの取れた食事を用意してあげられるかどうかで、その子の

その後の人生は
ほぼ決まるのかも知れません。

「母は食なり」。

東間 陽一 Yoichi Azuma


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。