2014年8月19日火曜日

ガキの使い 振分親方(元・高見盛)の100のこと! その素顔に迫る! 感想

本文には番組の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意下さい。

人気お笑い番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!!』

 日本テレビ系列
 日曜 22:56~23:26
(一部地域を除く)

2014年6月29日放送
「振分親方(元・高見盛)の
 100のこと!」

【出演】
ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
月亭方正
ココリコ(遠藤章造、田中直樹)


――ロボコップの愛称で多くの相撲ファンから愛された、元・高見盛、振分親方。今宵、角界一の人気者の素顔に迫る!

それでは、第1問。
振分の趣味は?

松本 人志
「え~っとね…」

浜田 雅功
「いやもう、全然分からん」

遠藤 章造
「そうですね」

月亭 方正
「いや、分からへんな」

松本 人志
「あれじゃないですか、あれあれ。あの~ほら、あれ誰やったっけ? ちょっと…もう出てんねんで!

出てんねんけど出ぇへんねん。
あれが好きなんですよ、親方は」

浜田 雅功
「ももクロでしょ?」

松本 人志
「ももクロですよ、そうそうそう (ジャ~ン)。まぁ、これを趣味と言えるかどうか、分からないですけど」

(解答オープン)

松本 人志
「もう言っちゃいましたけどね」

遠藤 章造
「はい」

松本 人志
「何かよう分からんから
 とりあえず無難なトコで」

月亭 方正
「どれかは有るんちゃいます?」

松本 人志
「カラオケで、ももクロを
 歌うっていうのはあるかも」

遠藤 章造
「あるかも知れないですね」

松本 人志
「ももクロ、もう間違いないのよ」

田中 直樹
「そうなんですか?」

遠藤 章造
「そうなんや」

――では、正解の発表です。

松本 人志
「こい! これもう1発目で
 当てるっていう気持ちよさがね」


★好きと趣味は違うようです(笑) 「もっと知りたいクイズ 100のコト」 シリーズは当てるのが難しいのと、ダラダラ長いので…

あんまり好きではないシリーズになりつつ…あるかも…100問ですからね。問い 100問作るのも大変な事でしょうけど。

やっぱり、本人がその場にいてワイワイ解答しあうのが、いいような気がします。その場合は進行が遅くなるので、問いを減らす必要があるけど。

ガキつかメンバーの珍解答を、本人が見るだけで、いい絵が撮れそうな気が(笑) しかし、角界も随分、進歩しました。

以前は、テレビ番組に現役力士が出るのはタブーでしたから。日本人力士には、もっとたくさん活躍して欲しいもの。

日曜朝 06:30 に、アニメ 『暴れん坊力士!! 松太郎』 (テレビ朝日) がありますが。まだまだ、大ヒットした相撲漫画がないので…

大ヒットする相撲漫画、映画の誕生が待たれる。日本も貧富の差が激しくなっているので、ハングリー精神をもった若者が活躍して欲しいです!

東間 陽一 Yoichi Azuma



お笑い芸人勢ぞろい!
人気お笑い番組 ガキ使!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。