2014年7月2日水曜日

ガキの使い 利きノンアルコールビール 10万円争奪?お仕置き? 感想

本文には番組の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意下さい。

『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!!』

 日本テレビ系列
 日曜 22:56~23:26
 (※一部地域を除く)

2014年5月25日放送
「人気企画利きシリーズ
 ノンアルコールビール」

【出演】
ダウンタウン
(浜田雅功、松本人志)

月亭方正
(旧芸名 山崎邦正)
ココリコ
(遠藤章造、田中直樹)
ほか


浜田 雅功
「第1回
 チキチキ この一口に命をかけろ
 賞金 10万円争奪!
 利きノンアルコールー!!」

松本 人志
「いや皆さん、今日はね、だ~はまさんが、エラい自信があるそうなんです」

浜田 雅功
「ないない」

松本 人志
「俺はもうすぐ当たるよって」

浜田 雅功
「ない! ない! ない!」

松本 人志
「聞いてますよ」

浜田 雅功
「いやいやいや
 そんなに飲まないですよ」

松本 人志
「いやいや言うてましたよ
 だ~はまさんは凄いと」

浜田 雅功
「そんなんでエエんかって言うてましたよ。そんな事もありまして、今まで僕ずっと、最後行かされていたんですけど」

松本 人志
「今日はやっぱ、だ~はまさんに
 僕は締めて頂きたいなと」

田中 直樹
「あっ、トリは」

月亭 方正
「最後トリで当てて貰いましょう」

浜田 雅功
「意味がわからない。今日僕が初めて
 1発目行かして貰いたいなと」

遠藤 章造
「トップですか、松本さん」

浜田 雅功
「いや、どうなんですか? あなたは。ノンアルコール・ビールは飲んだ事はございますか?」

松本 人志
「週1回ぐらいは
 飲んでるんじゃないですかね」


★利きノンアルコールビール 12種類の中から、目隠しをして、飲んだ味をさがし当てる。正解すれば賞金 10万円! 不正解からお仕置き!

僕も、よくノンアルコールビール飲んでいます。熊本くまモン、ノンアルコールビール 『熊本フリー』 が番組中に出てましたが

近所のスーパー、コンビニで見た事ないです(涙) 探してみたのですが、酒店でしか買えないかも知れません。見つけたら、迷わず買いたいものです^^

利き酒はした事がありませんが、かなり難しいでしょう。貧乏舌なので、舌に自信がありません (´;ω;`)

3種類は何とかなるが、12種類から正解だすのは難しそうです。居酒屋で飲み会のとき、よく、ノンアルコールビールを飲んでました。

マイベストは、サッポロのプレミアム。ノンアルコールビールは酔わないので、重宝してます。立派なノンアル中(笑)

安ビールだと何故か、翌日すごく頭が痛くなります。普通のビールでは、エビスビール。お酒は 20歳になってから。

飲酒運転は法律で禁止されてます。
みんなも気をつけてね。

東間 陽一 Yoichi Azuma


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。