2014年4月21日月曜日

ゲームセンターCX 19.0 レンタル版 収録内容 1

ゲームセンターCX19.0
昔なつかしスーファミ かまいたちの夜

(かまいたちの夜 はゲームセンターCX DVD-BOX8 にも収録されてます↑)

かまいたちの夜★今回の収録は、ホラーゲーム定番の夜中スタート! 発売された辺りは友達から一晩だけ借りて遊んでた記憶があります。

全てのエンディングを出すとピンクの章を出せるのですが、借りて全てのエンディングを出せるはずもなく

友達の家で少しピンクの章をみせて貰った記憶があります。好評で他のゲーム機でも色々と移植されました。

サウンドノベル第3弾である 『街』 がセガサターンで発売していたのですが、とうとうプレイできませんでした(涙)

PSP版 が出ているようなので、いつかプレイしたいものです。有野課長のほのぼのナレーションに癒されます。

バッドエンディングを繰り返しながらプレイが進みます。う~ん、やっぱりアクションやパズルゲームでないとイマイチ盛り上がりませんね~。

ゲームセンターCX 向きではないのかも? 最北端ゲーム紀行は何と、有野課長 in 北海道! ケチって関東以外でないとばかり思ってました。

ゲームセンターCX19.0
かまいたちの夜 次の記事 へ!

東間 陽一 Yoichi Azuma


懐かしレトロゲーム!
有野課長も挑戦したゲームが勢ぞろい!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。