本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ゲームセンターCX 11.0 レンタル版 収録内容 特典映像


『ゲームセンターCX11.0』
 大人気ゲームシリーズ

【収録内容】
 ロックマン
 ワギャンランド
「たまに行くならこんなゲームセンター」
 あうとばぁん。


【感想】
ロックマン、ファミコン版前回ロックマン2では有野課長 13時間ギブアップ。

前回の戦いの屈辱を晴らせるのか?!

なぜかロックマン2→1挑戦、理由不明。

いつものライフポイント制度。

各ステージ選択制
ボスを倒すと相手の武器をゲット可。

点滅ブロックに大苦戦
がんばれ有野課長!

Dr ワイリーの野望を打ち砕け!
新人AD 高橋さんサポート。

有野課長コスプレ年賀状を渡し、最終ステージ・イエローデビル攻略戦をサポート。

さっちゃんこと高橋名人と協力プレイ
時間こそかかりましたが見事撃破。

さすが有野課長
がんばれ有野課長!

ワギャンランド友達が持ってて、学校が休みの日にみんなでワイワイやりながら遊んでました♪

ポップな見た目に騙されそうですが
文句なしの難解ゲームです。

ナムコお家芸の
厳しいワンタッチアウトルール。

各ステージ、ボス戦はしりとりや神経衰弱で対戦と、一風変わったボス戦。

コンティニューは8回まで
合計24機。

悪の科学者 Drデビルを倒せ
がんばれ有野課長!


「たまに行くならこんなゲームセンター」
 東大阪市・あうとばぁん。

元AD 笹野さん紹介のゲームセンター
何とアーケードゲームが 200台!

近年寂しい業界のゲームセンター。

子どもの時によく、こういうゲームセンターに遊びに行ったものです。

家庭用ゲーム機が優秀なので、ゲームセンターが減ってしまうでしょう。

全てのゲームセンターが無くなることはないけど、1つのカルチャーが衰退して行くのはすごく寂しいものがありますねぇ。

元AD 高橋さんは
小学校の先生になったようです。

『ゲームセンターCX』レンタル版
 1.0(2007年)―19.0(2013年)

昔懐かしレトロゲームの醍醐味を
あなたも是非、体感してみませんか?

きっとその魅力に
ハマってしまうことでしょう。

東間 陽一 Yoichi Azuma
sieg2039


2014.01.22 初回更新
2018.07.17 更新