2013年12月4日水曜日

ゲームセンターCX 2.0 レンタル版 収録内容 特典映像

『アトランチスの謎』
『高橋名人の冒険島』
『ソロモンの鍵』 収録。

「たまに行くならこんなゲームセンター」 江ノ島・ガーデンパーラー特典映像 - プチ特典映像 (秘)課長からの報告 以上。

『ゲームセンターCX』 レンタル版、1.0(2007年)~19.0(2013年)シリーズです。ゲームセンターCX 2.0 『アトランチスの謎』 1986年発売。

かなりのレトルトゲーム。全機死んでしまうと最初からスタート、シビアなゲームです。当然ながら、われらが有野課長、大苦戦。

有野課長は
師匠を無事救い出せるか?!

『高橋名人の冒険島』
友達が持っていて、少し遊んだ記憶があります。「ゲームセンターCX」 で初めて、超難関ゲームと知りました。

面が進めるにつれて、難易度が上がっていく悪夢の様なゲーム(汗) 当然、有野課長苦戦! ロケハンで史上初クリア出来なかったゲームでした。

死闘の結果はみてのお楽しみ。『ソロモンの鍵』 ブロックを出したり消したりして妖精を救う、パズルアクションゲーム!

私はパズルゲームが苦手なので、したくないゲームではあります。有野課長はパズルゲームが得意のようで、割合サクサク進行します。

これまた、1986年発売ソフト。ポップな感じがするので、もっと、ファミコン後期かと思っていましたが、ファミコン黄金時代に作られた様です。

これと似たゲームは PS3 ゲームの、『キャサリン』 (CATHERINE 2011年発売) かな。

PS3 を持っていないので、何時かジャンク品を仕入れてプレイしてみたいもの。

『ゲームセンターCX』 レンタル版
1.0(2007年)~19.0(2013年)。

東間 陽一 Yoichi Azuma


大人気★ゲームセンターCX シリーズ
レンタル版 DVDもめっちゃ面白い!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。